ポイント還元ってどこのどれの話? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




あー


こういうのを見ると。

お正月が来るなーーー


って、


(⌒-⌒)





でも黄色い千両って見たことがなかった。







ホームセンターのレジのところに、使えるカードの一覧があって、

何度も確認してから


クレジットカードを使った。


ドキドキしながら~


小心者だから。。


(/ω\)




通常のレシートと別に短いレシートを貰った。






今度は別のお店。



ーーークレジット使えますか?


「ん? これ使ったら、こっちの割引は使えませんけど。」



ーーーえー そういうこと~


(。・ε・。)



なんだそれ・・・



つまり、クレジット払いにすると、

いつもの会員割引になるカードは使えない。


 

もしポイント還元されても、、、

どちらが得なのか???

 

 

そして、カードのポイント欄を見ても、

なかなか増えていない。








ドラッグストアで。


店外の幟に 【キャッシュレス】【クレジットカード】 とあったので


カードをだしたら、レジの機械が認証しない。



あれ?


認証番号を押したんだけど・・・

ひょっとして、間違った?


暗証番号をタッチするなんて初めてだし、あせる。


銀行のカードが、フチが切り立っているような、安っぽい感じだったから・・・

機械が認識しないんだわ・・・




ーーー暗証番号って4桁のですよね


「はい。そうです。すみません。。どうしたのかしら。。。(;´▽`A``」


不慣れなふたりは、ただ見ているだけ・・・・



「あっ いけましたいけました。申し訳ありませんでした~」


通常レシートと、また別のレシートを貰った。

お店のポイントもついたし、割引デーの10%引きもしてあった。


しかし、クレジットのポイントは増えていなかった。








子① 「そう。ポイントが付かないところもあるし、

   ポイントもついてクレジット使えるところもあるし、、、

   お店によって、まったく違うからさ~(・・;)」



つまりよく分からない。。。




 

ん・・・・

 

 

ポイント還元ってーーー


なんのことーーー

 

どこでやってるのーーー