ドライヤーの温風と冷風 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



これって、、、


ダリアかな?









ドライヤーを使う時には、


7割 温風で 3割 冷風を使えと観た。


ん?


6割 温風だっけ??


何より、沢山使う方が温風で良かったっけ???


Σ(T▽T;)



どうしてこんなことが分からなくなってしまうんだろう。


そうなのかー!!


って納得していたのに


それを、すっかり忘れてしまう日常・・・



なんてことだ・・・





とにかく、

「冷風で仕上げると艶が出る」 っと


別のところで聞いたから、


温風のアト 冷風を~


適当にしたら良いだろう。


(>▽<)b



ドライヤーは使っていなかったのだけど


やっぱり地肌に良くないと。


これはどこでも言ってるから~


ドライヤーを使い始めた。




すると冷風がなんとも頼りない。


HDさんは温風しか使わないから、不便は感じていなかった。


冷風で仕上げてと、言っても孫にそうやってはくれない。


見張って横から言わないとだめだ。


(∩。∩;)ゞ


冷風の方が孫も喜ぶのに・・・




ーーー冷風が弱いねー


HDさん 「そうかあ。」


ーーー子①が弱いね~って言ってたのは冷風だったんじゃないの?


HDさん 「そんなん言うてた?」


ーーー8年くらい経つしね



買い替えることにした。




電気屋さんで大風量っていうのがあったけど、


あまりにブワーーーってすると、髪が乱れ狂うような気がするしなぁ、、、


パーマの一本いっぽんが広がってしまうような、、、



まあでも、弱くて買い替えるのだから


「大風量」 でイイかな。







お風呂上りにHDさんが使っている音。


ーーーなんか変わった音がするね



HDさん 「そんなに風、変らへんでー 前のと一緒ぐらいや」



ええー

w(*゚o゚*)w


返品?





わたしが使ってみる。


うーん


確かに 「大風量」 とは言えないな。






翌日。


しかし、冷風は前よりも強いし、温風もHDさんが言うほどではないし。


箱は潰して、もう何もないし・・・



(⌒-⌒)



はい!


このままで~