レモン果汁の定番料理? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







買い物に行って目にした棚。


( ̄▽ ̄;)!!





298円!


ーーー!


他のお店で488円で買ったのにぃ・・・


今度 買うならこのお店だなと思う。




つぎの機会に、あの売り場へ行ってみた。


なんと、388円になっている。


たしかに、

『運動会お弁当・特集』 って書いてあったけどさ。。。



そっかー

通常は388円なのかー


それでも100円も違う。




お弁当用の安売りで、レモン果汁をチョイスなんて

いったいお弁当のナニにレモン果汁を使うのかなぁ?


レモンそのものなら分かるんだけど、、、


お母さんたちはそんなに、レモン果汁を定番使用するのか?


(・_・?)





まったくね~

モノの値段って、、、


これ原価っていくらなんだ。












何かの話の途中~



HDさん 「見積もり出してくれ言うて来てん。」


「メーカーに問い合わせたら50万やてー」



ーーーそれがいくらになるの?


HDさんは指を折りながら、


「えっと、あっこ入って あっこが入って、あっこやろ、、100万やなー」



ええーーー


w( ̄Д ̄;)w



HDさん 「うん。直接 メーカーに言うたら ええのに・・・」


と、間に入る業者の指を消しながら言う。



それは、しょうがない事なんだけど~


そういう経済の仕組みなんだから・・・



しかし、

苦しい現状のその客は元が50万だと知ったら・・・

なんと思うだろう。



こういうのって、なんだかね、、




入るのが一つならまだしも。

商売にウトイ職人さんの仕事を、世に知らせて

生活を成り立たせるのとは、ちょっと違う。



ヾ(´ε`;)ゝ