豆乳&レモン果汁 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







2年かけてようやく治って来た。


と、思った爪囲炎が・・・・・


ぶり返している。



爪の表面がザラザラ、凸凹と小穴が開いてきている、、、


(_д_)。。。



なんでだーーー

どうしてだーーー





前歯の違和感も復活して

ジュワジュワっとムズムズっと~

続く。


知覚過敏ならば、歯みがきしたら滲みるものだけど、

歯みがきしたって、何にも、痛くない。

滲みるわけでもない。


明らかに、内っかわの問題だ。






「爪」 はタンパク質なので、タンパク質を摂る。


豆乳のタンパク質はそのままでは吸収されにくいようなので、

一緒にビタミンCを・・・


そうだ!


( ̄∇ ̄*)b !!


豆乳にレモンを入れよう。




固まるはずだけど・・・


どうなるかな・・・



牛乳だとカッテージチーズだ。




グラスじゃなくてガラス鉢なのは~


固まったもろもろが洗いやすいようにと思って。

手が入るくらいのサイズで。





朝 HDさんが飲むトマトジュース&豆乳とか、少し時間が経つと

グラスの内側に固まってついてしまっている。


手の入りにくい細いグラスで飲まれると・・・


(`ε´)


すぐに洗えばすむって話だけど、

休みの日に起きていくと、シンクにそのままのグラスが置いてある。


(`ε´)



ーーー洗いにくいから大きなグラスにするか

   さっと水ですすいでおいてくれる?!



HDさん 「あ、、(∩。∩;)ゞ」





言わなければ、わからないコト多々。


お互いにね。






レモン汁をたらっと。




たらたらっと~


適当に♪




レモン汁が入ったところから、もわもわっと固まっていく。


湯葉をつくるみたいだけど

けっして膜がはるわけじゃない。


レモン汁の周りだけ固まるから、中に部分的にカタマリがある感じ~







これ、いっぱいレモンを入れたら、もっと固まってサラダとかに

使えるんじゃないかなぁ♪




軟らかいふわふわは酸っぱい。


(・´з`・)