ストーブとミントの天婦羅 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








冬場にエアコンを使わない我が家。


あの顔のあたりがムワ~っとする感じが嫌で使わないけど、寒がりではある。


( ̄▽ ̄)



もっぱら電気ストーブのお世話になっていたけれど、


友たちもエアコンは苦手で使いたくないタイプで


同居人が使うから仕方なくってところだが、


ひとりになると暖房はサッサと消してしまう。


そして電気ストーブも使わないのだから、


わおーーー だ。


上を行くなぁーーー


ヾ(>▽<)ゞ




その電気ストーブを仕舞うことにする。



パソコンの傍に足元から温めてくれた電気ストーブ①。


天面にスイッチがあるのが気に入っている。


(^◇^)


掃除をして箱に仕舞った。




自分の部屋にある一番新しいストーブ②。


朝 着替える時に数回 使ったくらいかなぁ。


しっかし、表の正面の金網が外れなかった。


(;´Д`A ```


中の掃除が出来ないじゃないかー

去年はどうしたんだろう???


もうそのままで・・・


底板を外してスリムにして、箱に入れた。






リビングでいつも身体の横にあって、毎日使ったファンヒーターのストーブ③。


上面から蒸気が出る加湿タイプ。


よく使うと水もどんどん減っていくので

水の補充も頻繁だった~



その水を入れたところで、なんだか暖かくなってきた。

水を抜き、スイッチONして中の乾燥を~


( 一一)


こんなので、乾燥できるかなぁ・・・



取りあえず、乾燥待ち。








ご飯がなかったので、パックのお赤飯。


鮭のステーキは4切れ入りの冷凍品だった。


前回 HDさんは半分残したので、今回もどうかな・・・って・・・


結局残していた。


(・´з`・)


なんでしょうね~?


添えているのは、冷凍庫にずっとあったホウレン草とポテトの炒め。



三つ葉を少し トッピング用に残してあったので


使うために茶碗蒸し~♪


これは美味しかった♪





イカと長ネギのソテー。

ムネ肉のチーズ焼き。










あまり行かないお店でハマチの刺身を買ったけれど、なんだか硬そうな、、

乾燥気味なのかな、、


安くて、わさびまでついていて、良いなーって思ったのだけど。


HDさん用に♪




ベランダミントがそろそろ、虫ちゃんにやられるので


その前に、食べてしまおう~


ひっさしぶりのア・ブ・ラ。


玉ねぎと天ぷらにした。


軸がどうかな?と思ったけれどそのままで。



ーーーミントの軸・・・どうかな


HDさん 「! オレに フカノウ って無いねんでー  ( ̄一* ̄)b」


ーーーひょっとして硬いかなって


HDさん 「ははは~ 大丈夫」


( *´艸`)



うん。

全然 硬くはなかった。




わたしに買ったのは下処理済みの連子鯛💛


結構 大きな2尾で480円♪





塩がまだ、上手く まわってなかったなー


もう1尾のはちゃんとしようっと。


(/ω\)




天ぷらは麺つゆと塩で~♪