お餅とみかん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








飾り棚にポンと置いてあった鏡餅。



どうも、、このカバーを取るんだったなぁ・・・


(/ω\)




鏡開きーーー







中には小さな丸餅が2個入っていて、それぞれ四等分に切って焼いた。


ぜんざいに♪



撮り忘れた・・・・



( ̄▽ ̄;)!!






母のところではすでに鏡開きをした。


このお餅の上にのっているのが!

我が家の小みかんでっす♪


一番 小さかったみかん。



すっかり干上がってしまって・・・(/ω\)




本来 てっぺんにのせるのは橙だけど、

そう言う事は・・・別に 良いので~


ベランダで出来た貴重なみかん♪



今年はどうかなぁ。


沢山 できるかなぁ。