目の端で何かが飛ぶ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





冬は布団が大好き♪


まぁ、「布団はお友達」 っていうのは一年中ではあるけれど~



目が覚めてからも、少しグズグズとしてから、


エイヤー!



布団を握りしめて部屋を見、天井を見ていると


目の端に何かが見えた。


あれ?



前に、ピリッと光が走ったような時があって、先生に聞くと


「今診ても・・・ その症状の時に診ないとわかりません。

今度そういうことがあったら、その時にすぐ来てください。」


って話をしたのが何年か前。






昔 

朝 眼科へ行った長姉がなかなか帰らないと母が心配したことがあった。


後で聞いた話。



長姉の目の中にワーっと光が差して、びっくりして眼科へ行ったら


これは手術が必要だと言われ、大学病院への紹介状をもらうはずが~


急きょ、そこで手術をしてもらうことになった。


って話だったと思う、、、



一刻も早く。ってことで。


長姉「良い先生に当たってラッキーだったわ~(^◇^) 」




そのことを聞いていたので、光が見えたら即。病院へと思っている。




朝のは光ではなくて、飛蚊症の親玉みたいな・・・?


黒っぽいのが左目の上のほうを横切ったような~


飛蚊症だから、急いでどうってこともないんだけど



何日かウロウロと目の中で動いたらいやだなぁと思って起きた。





ベットから降りて、靴下を履き立ち上がったら


又 目の上をシュワシュワンって何かが飛んだ。


!!


ん!


照明に向かって突進して飛んでいる黒くて細い虫がいた。



Σ( ̄ε ̄;|||・・・



お前かい!




飛蚊症でも無かった、、、、