パンツと靴下 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






HDさん 「○○子ー パンツ買わなあかんわ。」




はあ?


何をおっしゃるうさぎさん




この前 スーパーに行った時に言いましたよね


パンツとか靴下とかは? って




HDさん 「エエッ~ 別にええわ~」

って返事でしたよね。




売り出し中だったし、せっかく来ているんだから、


メンドクサそうな顔をされながらも、靴下を買いましたね。




HDさん 「ええっー クロ 黒 嫌いやー」


ーーースーツは靴が黒いんだから、靴下は黒でいいのよ


HDさん 「・・・(´・ω・`) 」


なんて言いながら~





ーーーいつも要らん要らん言って 何かがある時には 急に困るんだ (。・ε・。)



HDさん 「 (´∀`) クックック・・・」




基本 自己管理なので~




HDさん 「この前な 病院で、あ、この赤いの。なんかエエ思ててんけどー


    なんかー うっすいなー って。」



と言いながら、履いてるパンツを見せる。


生地が薄い感じがしたと言うのだ。


(//・_・//)



パンツは履き心地とか、気分の好みとか、、、


こればかりは、本人に選んでもらわないと。


長いとイヤ 大きいといや 白はいや 黒もいや ボクサーはいや・・・


(*´Д`)=з




お金とカードを(あ、ポイントカード) 渡して、買いに行ってもらった。


その買って来たパンツを見ると、



あらっ、、


これってボクサー型じゃないのかな?



ふう~ん。



人って変わる。







HDさんは心臓のカテーテル検査で入院した。


状況により、何日の入院になるかは未定だった。



検査室の前で家族は待たねばならなかった。



(  ゚ ▽ ゚ ;)



わざわざそんなところで・・・待つ・・・



緊急になにかがあったら、許可をすぐ取れるから?



何かあったら、と言う同意書にはサイン済。。。





廊下を時々 人が通る。


清掃の車。


製薬会社の人。


検査技師。


先生。


ナース。



患者もいる。



やっぱり、

どーーしてそんな靴はいてきた?


って人がいる。


( ̄ー ̄;


病院には音のたちにくい靴にしましょう。






45分くらいして、車椅子のHDさんが出て来た。


入る時も車椅子だったけど。




若い先生 「主治医の先生は?通られました?」



いいえ


「では後で、病室の方で先生から説明があると思います。」


「思ったほどの狭窄では無かったので、このまま様子をみるってことになりました。」




狭窄部分はT字路みたいになっていて、ステントを入れるのは難しい。


そして無理に入れると血管が破れるかも分からず~


メリット・デメリットを考えると、手術は必要ないだろうという結論になった。


これからは薬を飲んでいく。


狭くなった部分が広くなることは無いけれど、薬で心臓自体をバックアップして


機能も強くする。みたいな事だった。




アメリカでは、これくらいでの手術は無いそうだ。


先生 「アメリカがどうやとか言うてもしゃあないですけど~」



(;´▽`A``



「この狭窄であの狭心症の発作が起きるんかな・・・って感じで」


とか、初めに言われたんだけど、、と言う事はー


他に何か原因があるのでは?と思うが、


そんなトコロは無いし、大丈夫です。と。



生活は普通で~


運動も普通で~


「富士山の登頂とか、トライアスロンとかはやめてくださいね」



血液検査でちょこっとひっかかる。


脂質・塩分・糖分。





・・・・・。


ご飯を作ってきたのはわたしだから・・・



ーーー責任を感じる



HDさん 「いや、忙しくて山へ行かれへんかったし、走ってなかったからや。」



。。。(. . )