葉なしのレモン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





これは野草だと思ったけれど~


「ホワイトレース」 って


これなのかなぁ。


1年草らしいから、、、


誰かが植えた???


空き地みたいなところだったのにー



あ、

「こぼれ種で増えます」 


これかな。















黄変していたレモンの葉っぱにシュッシュッシュ!





2・3日おきに散布して~


と書いてあったので、しゅっしゅっしゅ!



とっても酸っぱい匂いが充満します。


けへ けへっ



しかし、今はレモンの葉っぱが緑色になってきた。


ちょっと丸まってるままだけど (°∀°)b


 










でも、ふたつの鉢に分けて植えたミントの片方鉢が、、、


姿は見えないけど虫にやられてしまった。


何度も、葉を摘み取り、このシュー!もしたけど駄目だった。


今日 鉢ごとひっくり返して、処分。




レモンは三分の一くらい葉っぱがなくなっているのを発見す。


枝先にどうやら実の元がありそうだけど・・・


葉っぱが一枚も無い枝だから、大きくなるのは無理だなぁと思う。