はるみと狂四郎 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




美味しいーーー


あまぁーーーい💛




撮ってもいなかった,、慌ててカメラ。カメラ~


ヾ(@°▽°@)ノ



小さな1個をわたしが食べて、

孫に1個。

HDさんが1個。


そして最後の一個。



初めて買った 『はるみ』 というみかん。


甘い。








この甘味表によると、「はるみ」 のさらに上を行くのが 「せとか」


「タンカン」 「甘平」 ・・・



いろいろまだまだ上があるんだなぁ。





 



「眠狂四郎」 をどうしようか。


録るのをどうしようか・・・


みるのをどうしようか・・・


なんだかドキドキしてしまって。





やっと、観た。



うーん。



なんて?・・・


殺陣が・・・


話が・・・




これって原作通りなんだろうか?


原作を読んだことが無いから、分からないんだけど。



なんだかなぁ~





今時の、血がビューとか、肉切れのジュバっとかは別にいらないが、


もう少し躍動感は出して欲しかった。




むかしから思っているけれど、円月殺法は映像的に無理なんじゃないかって。


ただ、剣がツツツーっと動くだけなんだもの。


文章では妖術っぽくも、なんとでも書けるだろうけど、、、


視覚的にみると、棒立ちに近い。と、わたしは思う。





そして、


かなりな良い歳の男が、


母上 わたしは呪われた子だったのですか?


母上 母上


わたしは、、


望まれずに生まれたのですか?





は、無いと思う、、、


(・ ・;)


原作もこうなのかな? 


ってこれが気になるところです。



そんなグダグダ言うなら観るな!



(^^ゞ




吉岡里帆は可愛かったから、登場するとホッとした。






HDさん。

とんかつ・チンゲンサイ。

前夜の鍋と卵雑炊。

ホウレン草カツオ。

チーズ竹輪。

アジの南蛮漬け。

ゴボウの照焼き?

大根ときゅうりのぬか漬け。











山本ゆりさんのゴボウの料理。


スライスしたゴボウを甘辛く炒め煮にして、水菜に乗せる。


こんな風にしたことがなかったので、見た目が新鮮♪


真っ黒のかたまりにしか見えないけど・・・( ´艸`)




HDさん 「? これ (水菜) なんかかけんの?」



ーーーこれ (ゴボウ) が濃いから、一緒にして食べて~




それくらいで丁度よかった。