勝手にアップするなー ② | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






娘たちとはLINEで写真を送りあう。



そんな写真はパソコンに取り込んで、印刷をする。


毎日のことくらいにケーブルと繋いで、ちゃちゃっと・・・


えっとー


ん?


認識しない。



まただ。 (・ ・;)




1年もしない時に、充電が出来なくなって、ケーブルを買い替えた。


それからポツポツと、スマホをパソコンが認識しなくて、表示されないことがある。


新しいケーブルなのに・・・


さし方が悪いのかと、抜いたりさしたり・・・


翌日には出来たりしていたのだが、今回はどうも違う。


何度やっても、2・3日経ってもやっぱり取り込めないままだ。



またケーブルが駄目になったのかと、HDさんのものを借りてやってみたが、駄目。


まいったなぁ。。。


寝ようとして、あ、HDさんのスマホはいけるのかな?


HDさんのスマホとケーブルで取りこめたら、取りあえず、HDさんのスマホに画像を送って・・・


(°∀°)b


そうだ、明日 試してみよう~


と、寝た。




翌日、夕食後にHDさんの物を借りてパソコンに挿してみる。



・・・・・・・・。


・・・・・・・・。



駄目だ。




となると、これはパソコンの問題ということになる。


子②にLINEで聞く。


これを見て~とサイトが送られてくる。


意味がわからない。


APPLE ID ?


パスワード?


パソコン上に現れたページをスマホで撮って、子②に送る。


やっとIDがわかって、パスワードも分かって入力するも 「違います」 って。



子② 【ちゃんと大文字のところ大文字でしてる?】


ーーーしたつもりなんだけど、、、


表示が●●●・・・で出るから、大文字小文字が正確に出来ているのかは???不明。



ーーーさっきしたけど、、どうやって大文字にする?



えっ そこから???って・・・(///∇//)



アンダーバーの操作でいちいち・・・やってはいるんだけど・・・





子② 【Shift キーを押しながら~】


どこ・・・


あ、これか・・・



【Shift は Enter の下にある】





なんどもそういうやり取りをする。



ここでごそごそしている間に、パソコンはフリーズしてしまった。。。。


どうやっても動かず。


夜11時も過ぎているし・・・強制終了するしかなかった。




スマホのバージョンアップが無ければ、画像は取り込めていたのだ。





子② 【ITUNES無くても・・画像取り込むだけならいけるはずだけど・・・】



って初めはそういう事だったけれど、これが何なのかさえわからない・・・(・ ・;)



以前 ITUNESはパソコンに入っていたのだけど、いらないアイコンとかを消す時に、

音楽とか何かだと言うので、、、消去してしまったものらしい、、、





翌日、


ーーーあの iTunesってなんて言うの?


    カタカナ語で・・・



子② 【アイチューンズ】



初耳。


お初でっす!



(〃∇〃)




ワカラナイ



しかし、そうも言ってられないので、ネットで調べて、iTunesはインストール出来てるから


また操作。。。


すると出てくるのは


『iTunes と同期したことがある場合は~』


なんちゃらら~


『iTunes と同期したことがない場合は~』


なんちゃらら~



(-""-;)



「同期する」 ってぇーーー


なんだーーー




もうやめた。


嫌だーーーーーーーーー




ひとつの言葉の意味さえ分からないのだから。



やり様も何も、、、お手上げだ。





今度 子②が来るまで手をつけない。




今も毎日、「バージョンアップ」 出来ますと言ってくるスマホ。


どういうこと?


毎日するの?





クーーーーッ


 。゚(T^T)゚。



 




「バージョンアップ」 を日本語で~


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281875017?__ysp=44OQ44O844K444On44Oz44Ki44OD44OXIOaXpeacrOiqng%3D%3D



効率化
改善
改良
進化
刷新
活性化

辺りでしょうか。