スマホのバージョンアップ ① | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






朝 起きたら スマホに


<バージョンアップが終わりました>


#%&H をして終了してください


みたいな、忘れたけれども、、、、そんな感じのことが出ていて


タップしても画面が変わらない。


別の画面に行かないのだ。


(`×´)



しまったー


いつもバージョンアップしますよしますよ~って出てくるので、「後で」 「後で」 としてきた。


夜中に充電したら、勝手にバージョンアップ出来ますよ~


って言うのも読んでいたし、夜中の充電はしないのでほっておいた。



その日は寝る前に30%くらいになっていて、、、うっかりしたなぁ、、、


でも、夜中に何かが起こってスマホの充電がもう出来なくて、すぐに電池切れになってしまったら・・・


と思うと、このままでは寝られない。




子①はうちに来た時に、充電したら?と言っても、


「まだ、20あるからいいわ~」 と言う。



それでいて

どこからかのメールや写メが、、、


子① 「だって、充電なかってんもんー」


子① 「もう、電池がなくてさー」


などなど、頻繁に赤ランプを出している。


それでよく、まだ20だ、まだ30だ!って言えるなと呆れる。


┐( ̄ヘ ̄)┌



わたしは心配性だから、それは無理。


姉は50くらいは欲しいと言い、HDさんも70位にしとくって言った。





もう夜中12時を過ぎていたから寝たいし、仕方なくベットの足元に充電器を持ってきて・・・・充電開始。



スマホを枕元に置くのはやめたので、少し手を伸ばす位置に置いて寝た。


やっぱり電磁波? アタマの横は良くないみたいだから ( ̄▽ ̄)=3 





そんなこんなで、翌朝のバージョンアップ完了だった。


しまったーーー



しかし、完了なら、しっかり完了して、すぐに使えるようにしてよ。


触っているヒマはないから、朝食、お弁当を作って、もう一度スマホを手にする。



パスワードを入れる。


認証されません。


あれ?


こっち?


パスワード。


認証されません。。。。




やっぱり、「次へ」 をタップしても、前の画面に戻るだけ・・・




カバンを持って出て行こうとするHDさんに、早口で説明して


ーーー動かないーーー



HDさん 「ああ! そうやろ? 前に俺がなったやつや。店の人にやってもらったやつやー」



そういえば、スマホに替えて何日かしたところで、HDさんが怒っていたことがあった。


「スマホはキライやー」


とか言ってた。






早出の日でゴミ出し日で急いでいたHDさんとは、これきり。


聞いたってどうせ分からないんだけど~


お店にいかないとダメ。ってことだけが分かった。




バージョンアップなんて望んでいません。。。



・°・(ノД`)・°・


ほっといて~


セキュリティーの強化とかなら、、まだどこか仕方ない気がするけど・・・



でも、お財布代わりに使うわけでもないし、スマホから登録もしないし、何も申し込まないし、何か許可しますか?って言われても、しないし、位置情報の何かも切ってるし、Wi-Fiもだいたい 切ってるし、、、


何も盗めないと思う。




お店の場所をパソコンで調べて自転車を走らす。


寒い日だった。


こんなことがなければ、買い物もやめちゃおう!ってくらいの・・・


息苦しくなるので、ゆっくりゆっくりに、減速して走る。




あ、あった!


大きな店だ。


自転車をとめてドアを開けようとして


え。


『11時開店』 


CLAUSE



どうして?


10時からって書いてなかった?



スマホは動かないから、時間が分からない。



時間をつぶしに、ホームセンターに行き花の写真を撮る。



このホームセンターはいつもの店よりも、花数が多いし、広さもあった。


ぐるっと回って、店内で時計を探すと11時3分前。


なんだなんだ、店の前で開店を待っていても良かったくらいだったな。





手帖を開いて見せて、パスワードを入力してもらう。


「あ、これは違いますね~ たぶん こちらのがパスワードだと思いますよ。」


数分待って、画面がかわってもう一度 ナニカヲドウニカするのだけど・・・


ワカラズ。



他の仕事をしていた店員さんをつかまえて


ーーーこれ、、、



店員さんはいくつかぴっぴっぴっぴっぴ~ってして、


「これで、通常の、、、使ってもらえると思います。」


(´・ω・`)



みんなこういうのを、自分でさっさとするの?出来るの?



・・・・・・・・・・。


滅入るわ・・・






そして問題はさらに。


(>_<)