試し切り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨夜 食べたお饅頭♪






4個入りだったので、ひとつずつ食べて、きのうは残ったのを又 ひとつずつ( *´艸`)


甘いのが食べたいヨッキュウが、続いてて・・・・・



立ち上がるのが面倒だから、2本目のビールを取りに行った時に、一緒に持ってきた。


すると、食事しながらこのお饅頭にも手を出すHDさん。



(゙ `-´)/


どーーーして 今 手を出すのー


母と一緒だ。



何度言っても、お弁当に入っているデザートを途中で食べる。



そして


母 「これ、甘いねぇ~ (^ o ^;) 」


だから、、、デザートだもの・・・









なんか・・・変わったメニューです・・・(^^ゞ



焼きそばが期限切れで、あわてましたー


そんなに賞味期限が早いか???


あ、そういえば、、、安売りだった。



しまった。


で、この日です。


3玉一度に全部を~


いつもなら2玉して、1.5と0.5に分けて食べるのだけど、もうドーーーンと。




ーーー期限がね~


HDさん 「そ。」


焼きそば好きなHDさんは焼きそばメインで。



本当は・・・前日で期限がきちゃってたけど・・・そこは・・・(*゚.゚)ゞ





わたしは金目鯛の煮つけメインで。


勿論、きれいな食べやすい身の部分は取り分けてあげる。









ミョウガ豚。

大根とにんじんの炒め煮。

レタスのツナサラダ。


そして、茶碗蒸し。

それがまた、、入れるものが無くて、


この小丸はエリンギで、中は椎茸・人参・ホウレン草。







母と17・8年前のもの作品を見ていた。




『包丁の研ぎ方のこつ教はりて 切れ味試す 先づはトマトに』




母 「そうそうそう~ トマトって滑って切りにくいから~ それで試すのよ~o(〃^▽^〃)o」



あるあるだねー




わたしもそろそろ包丁を研がないといけないな。



トマトは無いから、何で試そうか。