ダイソン・ファンヒーターを買う ① | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






孫らが来るとなって、暖房をどうしようかと考えた。


エアコンはつけない。


わたしが嫌いだから ( *´艸`)


でも、みんなは寒いだろう。


わたしも寒い。






リビングではもっぱら、電気ストーブを使っている。


水を入れておいて、スイッチを入れると上からスチーム蒸気が出るタイプ。


3本の電管があり、300・600・900Wが選べるようになっている。


大体は300W1本でいけるけれど、とても寒いと2本使って、3本の900Wを使う事はまずない。




冬にはそれぞれ真横に置いていた。


孫①の時にはそれ二つで、なんとかしたのだけれども、孫②となるとなんだか・・・


アブナイ気がしてきた。


男の子ってことが関係あるのかないのか分からないが、危険な予感がした。





孫①の時に一度、ストーブが倒れたことがあって、中の水が!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚~~



それは孫①のせいでは無かったけど。


水浸しはなぁ・・・


どうするかなぁ・・・





昨年の夏。


扇風機の買い替えの時に、羽根ナシの物を買おうかと言ったら


HDさん 「高いやん。ええ。ええ~」


つまり却下されたのだった。




でも、やっぱり!あれだ。


クチコミを読む。


「思ったほど暖まらず」


「満足いくあたたかさ」


「電気代が高いらしい」


「孫のために買ったけれど、良かった」


「音がうるさい」 とは、沢山でてきたが、もう一段階高いものだと、「音は気にならない」 とある。




聞かねば!


これは実際に聞かねば!



ネット購入で掃除機を失敗したから・・・(^^ゞ







ーーーダイソンを買いたい 



HDさん 「ふうん。」



あら、反対もなし。




それなら、夏の扇風機を買う時に、反対しなければ良かったのに・・・

これは、冷風・温風 どちらも使えるんだよ。


そういったのに。。。




電気屋へ音を聞きに行く。


もしよければ、即買い。だ。





ところが、売り場に目指すような製品は置いてなかった。


ダイソン自体が少なくて、3種ある見本の近いようなものの音を聞きたいと言ったけれど、


「これは見本なので、動かない」 との返事だった。





帰り道。


ーーーネットで買うよ


HDさん 「うん。」






やってきました。


コンセントから直接、これだけのために。


つまり、タコ足とか延長コードとかやめてねって書いてある。



そんなーーーー


うちはコンセントから遠いのに。



しっかりした延長コードで一本使いすれば!



翌日、電気屋へ行って延長コード1本で使えるよね?と確認する。



「でも、もうひとつのコンセントで何かを使ったら駄目ですよ。」



はい。はい。





そこで、使用していない部屋のコンセントから引っ張ってきてつないだ。


点けてみると、音は全くしない。


ヾ(@^▽^@)ノ



おーーー


まるで、無音じゃないのー









ところが、説明書によると、


上の閉じたオンサみたいな部分には触れるな。とある。


子どもがうっかり触っても大丈夫なための買い物だったのに、、、


やっぱり


ーーー駄目! さわっちゃダメ!



って言うことに変わりはなかった。ヽ(;´ω`)ノ



でも、場所をとらないしサッとふくだけでいいし~



50450円。











「ダイソン」 っていうと、ターミネーターと同じころに世に出て来たのではなかったかな。


だから、ダイソンが画期的な製品みたいに広告すると、


あのターミネーターを作った会社だ。なんて思ってしまっていた。


どういうくっつけ方だ・・・



んー

あの、サラたちが乗り込んだ会社の名前がダイソンか?



2017年に到達したサラとカイルは警官に逮捕され、連行された先の病院で「ジェニシス」がサイバーダイン社のダイソン父子が開発したすべてのコンピュータデバイスを結びつけるシステムであること、その起動=新たな「審判の日」が間近であることを知る。




ジェニシス?


覚えてないな。


ダイソン親子?



あの、開発者の名前が ダイソンだった。


https://www.youtube.com/watch?v=Fbwn_yYpaio