ちょっとスッパイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





金曜日に銀行へ行った。


お給料日には人が多いので、それまでに、引きおろして預け入れて支払って・・・を済ますようにしている。



24日は給料日前だからダイジョウブって思って、銀行の中へ入るまでもなく


ずらっと人が並んでいるのが外からでもわかった。


ヽ(*'0'*)ツ


あ、明日が土曜日だから前倒し?



うっかりしていた。。。



最近の曜日と日にちの感覚は・・・・φ(.. )




人の少ない方の銀行でだけ、用事をすますことに。


前回もたついた公共料金の払い込みはスムーズにいったけれど、伝票記入で、止まる。


えっとー


平成・・・27年でないことだけはわかったけれども・・・


29年ではちょっと行き過ぎな感じがするし、、、28年?・・・


どうして西暦じゃないの~?



見回しても、月日のプレートしかなくて、月日だけ書いた。



窓口で 

「ここに、29年を書き入れてください。そして、金額の前にキンを~」


ああ、そうかー


もう29年まで来ていたかー



次回は完璧に出来るだろう。






ーーー孫①ー 来てごらんー みかんだよー


木を見せて、ハサミで伐るところを見せた。



そうこの一個だけオレンジ色のちっこいの。


極端に小さいけれど、可愛いかなって( *´艸`)




良い香りがする♪




皮はポロポロと硬くて・・・


剥いてみると、ヘタのあたりが黒くなっていた。


だいぶ前から色づいていたからなぁ、、、(;´▽`A``


日が経ち過ぎ。




黒いところがとれなかったので、反対側から半分を食べさせた。


オイシイ。


というので、わたしも少し食べてみる。


ん、ちょっとスッパイな。


この前のはじけたみかんの方が甘かった。



でも孫①は美味しいと言って、さらには、もう一個食べる!と。



ーーーえー ほかのはね まだ出来てないよ




この写真のときよりは,オレンジ色になってきているけれども、まだまだ。


今度は美味しいと思うよ。