先あきスリッパ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







夏は家の中でスリッパは履かないのだけれど、流し台前でだけ使う。



水はねが靴下についてしまって、リビングに持ってきてしまうから・・・


自分で決めているキッチンとリビングの境目辺りで、スリッパは脱ぐ。


ちょうど食器棚が終わったところだ。




水やら何やら~飛ぶよね~?


ひょっとして、又 ヘタ人だから???


(;´▽`A``




そのスリッパは脱ぎ履きがしやすくて、軽くて、柔らかくなければならない。


ぺらぺらな物が良い(^~^)



キャンドウで買ったピンクのスリッパが汚れてきたので、買い替えようと見に行った。


さすが秋も深まって、、、スリッパはモコモコや毛っぽいもので、足先ホールドタイプしか無かった。


まー そうかな・・・


気に入っていたのだけど。




それからHDさんとホームセンターに行く時があって、入り口にスリッパを入れたコーナーを見た。


なんだかいかにも <売れ残りました> な。( *´艸`)


つま先が開いてる~~~💛





帰ってから履いてみると、


(  ̄っ ̄)


硬い。


上の覆い部分の先端も当たっていたいし、足首側も堅くて、前に曲げた時に足が痛い。


どうしてこんなに硬いんだ?




ーーーあのスリッパね、硬くて痛いわ~



HDさん 「え、硬い?」


と履いてみるHDさん。



HDさん 「ふう~ん。俺が履こか?」


     「俺が2・3か月 履いたら やらこなるんちゃうか?」


*やらこ=柔らかく



ーーーHDさんが2・3か月も履いたら もう汚くなるわ ( ̄^ ̄)


HDさん 「 くっくっくっく~ヾ( `▽)ゞ お前 よう そんな事言うねー」




どうしようかなぁと思っていたらば、ダイソーでみつけた。


150円。


うんうん。


柔らかそうだ。





ーーーダイソーで買ってきたわ



HDさん 「そんなら、これは俺のにしてええの?」



別にいいけど~(*^▽^*)


まだスリッパを出していなかったし、それでいいなら。


つま先無いけど~


モコモコでもないけどね~





ーーー痛くないの?


HDさん 「痛くないよ。」


ーーー足首の方も?あたらない?


HDさん 「当たれへんよ。」


HDさんは足首が硬いから、大丈夫なのかも 。


前に曲がらないから・・・





あー サイズ?


冬場は分厚い靴下を履くので、大きなサイズが良いということで、左の大きなのを買ったけど、


ダイソーのはサイズ別には無く、ひとつのみ。


スパスパ脱ぎ履きするためにはLサイズ(°∀°)b





昨夜、お風呂上りになんだか引っかかるなぁと思っていた。


ヽ(*'0'*)ツ





いやいや、ギザギザです。。。


ビックリしてうっかり撮らないうちに爪切りでパチンパチンと~


それが 「パチン」 なんて音もしないんだけどね。


ムチューって感じで (・ ・;)


1ミリほどカットしたのが上のもの↑


もうこれ以上は切れない。


まだギザギザだけど 。。。




右手の中指でした。


根元の方に、半月も見えて、少し普通の爪が出て来たなぁと思っていたのに。




こちらは左手。


このまま改善していくか?