落ち葉掃除 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








あ。




枝うちしてる。


1本の木に二人の作業員で、落ち葉掃きにも2・3人がかりで。


ご苦労様です。






この前、同じような作業をしているのをテレビでみていた。


「なんで、こうやって伐ってるんですか?」


「葉っぱがねー ほら、ぎょうさん落ちて大変やから。」


歩道のフチに溜まった落ち葉の苦情が来るんだろうなぁ。


「なんの木なんですか~?」


「これはプラタナスです。」






みていたHDさんが言う。


「あんな伐ってぇ 来年 葉っぱ出るんか?」



(  ゚ ▽ ゚ ;)


街路樹だよ 出る様に伐るに決まってるでしょ。





たっくさんの落ち葉にゴミ収集車を回しながら、どんどん放り込んでいく。


もう夕方だったから、朝からずーーーっとの作業だろうし、腰が痛くないかしら・・・


他の空き地もチェーンソーで草を刈り、落ち葉の処理をしているチームを見かけた。


一斉 作業日だったらしい。



北風で落ち葉が吹き上げられない様に、冬支度だ。






作業後のところ。



えっと。


前は木の下はどうなっていたっけ・・・?


小さな木がなかったっけ?


(。´・ω・)?