リアルなら良いってものでも~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






イギリスだったかどこかで、リアルな=正しいCMを作ろうという動きが紹介されていた。


生理用品とかで青い水を使うのは間違っているという話だ。


実際にその場に当たって戸惑うと言うのだ。



青いのは真実ではないから~って。



確かに、日本でも赤ちゃんのオシッコが青くないーーーオカシイのではないかと言って、病院に来る母親がいるそうだけど。


(・ ・;)


だからと言って・・・ねぇ・・・





そう言う事は言葉でなんとかなるものだろうと思う。


CMで真っ赤なのを見せられるのは、勘弁してしてほしいな。


リアルばかりが適切とは言えないと思うけどなぁ。。。








休肝日。


昼食がかなり遅かったので、二人ともあまりお腹は空いていない。ハズ~




HDさんの焼きそばは1.5玉分。



わたしは0.5玉分。






天然ツバス!!って言って売り出し! (*^ー^)ノ


おーーーっ♪と買ったけれども、、


ん・・・・・・・いまいち。だったなぁ・・・




キレイな大きな切れだったけれど、大きいのはHDさんが嫌がるので2~3切れにさらにカットした。


大きいと、HDさんが一生懸命切ろうとするのでね~(^^ゞ


ヘタな箸使いでね~


決してかぶりつかないお上品さんだから~???



鉄製のフライパンでゴボウを炒めたら、真っ黒になった。


大根の皮の炒め煮とササガキを一緒にしたんだけど・・・

ベランダのニンニクの茎と。


今まで、こんなになったことは記憶に無い。

使用頻度の問題かな?



この黒が身体にすっごく良かったりしないかなぁ。


豚ミンチと大根の柚子胡椒煮。








エビ入り春巻き。


エリンギとカブの葉の炒め。と。




前?前々日?の 菊菜の炒め物。


骨ナシ塩サバの干物。

モヤシのナムル。

揚げ焼き。


春巻きにチリソースでもかけたくて、ケチャップ・ラー油・ウスターを混ぜてみたらそれっぽく💛


HDさんには辛いけど。






翌日のお昼にカレーに玉子をのせてみた。豪華版。( *´艸`)


この玉子に何をかけるか?と、、ウスターソースでしょ~


懐かしいカレーみたいになった。

むかし、喫茶店のピラフ=焼き飯にはウスターをかけたし、カレーにもウスターソースがついてきたものだった。





材料を見てみる。


なかなか良い感じ~




そっかー

あまり変な物は入っていないんだー


おばあちゃんが知らない物や、舌を噛みそうな名前の物が入っていたら要注意らしいから・・・



何かと使ってみようかなと、思いながら左手にウスター右手にカレースプーン💛の一人ご飯。


(°∀°)b