シャッターの半押し | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






カメラを修理に出して3週間経つ。


修理っていうか、点検なのかな?



シャッター半押しで、ピントを合わせてカシャ。


「明るさも合わせて」 っていうのも、半押しで~


とどこかで、見たような気がするんだけど、そんな機能は無い!と言われた。


あれ?


でも、何度か押してみると、画面が明るくなった時が幾度となくあった。


しかし、半押ししようとすると、するっとシャッターONになってしまって・・・


あららら~


ってもう一度と、指をかけたら即!シャッターON!されてしまう。


つまり、「半押し」 は存在しなくなる。


(◎`ε´◎ )



それでも仕方ないと思って使っていたのだけれど~


ある日から、画面が暗くなった。


真っ暗なわけではなくて、なんだか暗いような・・・って風だ。



パソコンに取り込んでPCで見ても暗い。


ほとんどの画像は 「フォト」 で、明るく加工するのだけれども、いっこうに明るくはならないものだから。。。




これはオカシイのではないかと、カメラ屋に持って行ったわけだ。




説明したけれど、売り場では設定もちゃんと合ってるし、そこで撮った売り場の画像は暗くは無いと、店員ふたりは言う。


たしかにね。


そういう時もあるわ。


時もあるってことは、そうでない時もあるんだ。( ̄^ ̄)



半押しもきいているし、ここではこれ以上やり様は無い。


「あとはメーカーに修理点検に出すしかないですね。」




持って帰ったってまた、明るくならない暗い画像の写真を撮るだけだし・・・


メーカーに送ってもらったのだった。







カメラがなくなって、すべてをスマホで撮るようになった。



それが~~荷物がすくなくなって楽って言えば楽だ ( *´艸`)


カメラって、、、重いからね、、、



ただひとつ問題は、何かがないとタイマーで撮れないのだ。


真っ直ぐに立てる 「何か」 が必要だ。。。







2週間を過ぎたころに、電話がきた。


メーカーで点検したところ、何も異常はみられなかった。



「半押しでもピントも正常で」


ーーーいえ、そうではないんですけど



半押しで明るくなっていたのに、明るくならなくなった。んだってー


その気がないのに、 スルッとシャッターがすぐ押されちゃうんだってーーー



理解してもらえない。


この前もそうだった。



でも、異常が無いって言うのだから、どうしようも無いんだから・・・


開けたことで、触ったことで何かが変わったかもしれない。


やり様がもう無い・・・って言われたら、それで終わりだ。



メーカーから店にカメラが戻ったら、又 連絡がくることになっている。





子② 「お母さん カメラでトラブってばっかりいるね ヽ(;´ω`)ノ」


ほんとにねっ



それで買い替えたのが今 点検に行ったままの子だ。。。。



つかれるわ。