タオルの枕 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





知人から送られた画像だけど・・・


ん? 何の実?かな。





朝起きたら肩が凝っていて、身体が痛い。


そうです。


「ねむいー」 って話で枕のことを言ってますね~ ⇒ 



あれで、タオルをたたんでしばらくはやってたんだけども、なんだか元の低反発枕に戻していた。


どうにも、上手くいかなくて。(;´▽`A``


しっかし~ ずっと、いつでも、常に 年中 眠い!って言ってるみたいだ。。。




今回はバスタオルを畳んで、寝て、いや低いな・・・って、3回折りを4回折りにして調節した。


横向きに寝た時用にはタオルと並べて前の枕を置いた。


横向きになる時には、よいしょとその枕に頭を乗せるのだ。



( ̄_ ̄ i)


右向きしか仕方ないなぁと思いながら。



翌朝。


肩こりはしていなかった。



やっぱりィーーーー



その夜。


左向きに寝る時にも、枕に頭を乗せることが出来た。


布団の中で斜めっぽくなるけれど~


抱き枕がオススメと言うことだったので、最近壁際に追いやっていた抱き枕をしっかり抱え込んで寝た。


仰向けはアゴが落ちるから良くないと言ってましたね~



うん。


確かに最近 アゴががくんと落ちて口が開きやすくなってると思っていたから、もう初めから横向きで寝ることにする。





朝。


肩こりはしないけど、、、、腰が痛い、、、(T▽T;)



そうかー

腰の下にタオルを入れると前に聞いたなぁ。




安眠の道は遠い。





HDさんには焼きそばがあったので~




バジルとベーコンのかき揚げ。

茄子の天婦羅と。



バジルのかき揚げは、翌日 やって来た子①にも出したが、


「言われなきゃ分からないわーバジル」 っと。


えー 


言わずに出してクイズにすれば良かったわ ヾ(≧▽≦)ノ











揚げカレイ

ヤリイカの炒め物

大根とねじりこんにゃく


全部ーー前・前々日からの~(^^ゞ


ご飯もなくて、パックの赤飯でおにぎり💛




アサリの酒蒸しにはブロッコリーを💛


食事での 「食べる順番」 をたくさん聞いていたのに、緑黄色野菜でないとダメなんだってーーー


ヽ(*'0'*)ツ


遅いよーーー



今までは、キャベツでも良いみたいに言ってたのに、駄目じゃん。


しばらくして、ニンジン・カボチャとかも糖質があるから効果なしって聞いて、えーーーーって言ったのに。


さらに、さらにだ。



初めに、正しくまとめて言ってくれ。







塩サバ。

小松菜カツオまぶし。(^^ゞ






HDさんはマグロのお刺身。



揚げと水菜煮。



そして今季初の茶碗蒸し💛


入れるものを探して、がさごそ。

ニンジン・椎茸・エビ・ホウレン草。

鶏とかHDさんが嫌がるかもと。


HDさん 「美味しい」




わたしはカキのソテー 2個♪



HDさん 「このリンゴの切り方ええねぇ~ 食べやすいわ~」


ーーーそお~(^~^)

    あさイチでやってたのよ


ーーー皮と実の間がやっぱり美味しいって



HDさん 「ふう~ん」



と言いながら、ふたりとも沢山は食べられないので、翌日も、その翌日まであったこのリンゴ。。。


なんか・・・食べる時が無いんだわ。。。