再びのギャーーー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






昨日 HDさんの焼き飯を作ろうと、ネギやニンジン、椎茸、ピーマンなどを取り出して


みじん切りにしていって・・・・


ピーマン。で、一瞬 とまったけれどヘタのところも緑色でキレイだし、すぱっと半分に。



wwwΣ⊆・д・⊇!!! ギャァーー!!!



黒いーーー



今度は良く見える虫が~~~


<(゚ロ゚;)>ノいたぁぁぁぁぁぁーあ!!


前回よりスリムな・・・これも、包丁目ギリギリのところに・・・・2センチほどの・・・

前のやつとは違うと思うけれども。。。



あわあわあわと、震える手でゴミ箱へーーー




4・5個しか入っていない一袋に2個もそんな虫ピーマンがあるなんてどういうこと?


残りの1個も廃棄処分にした。



今まで 一度も遭遇しなかったのはナゼ?って思うくらいの不思議だ。


焼いたピーマンが好きで丸ごと焼いて剥くのもめんどくさいからって、ヘタの方を持ってパクッといったりしていたんだよーーー



こわいーーー


こわいー。




ピーマンは洗いやすいし、鮮やかな緑が重宝で、お弁当には頻繁に登場するものだ。


だった。けれど。。。こわいな。


シースルーのピーマンは無いし、それだと緑じゃないしぃ~






虫の乗ってる葉っぱはそんなこともなく、普通の緑色だったけど~

小みかんの葉っぱが少しだけ暗い色になっていて、フチが巻いてきているようなものが。


チラホラと見られる。


お箸で虫を取り除き、ふと触れた変色の葉っぱは はら~んと落ちた。



え、そんなに軽く・・・



どうなのかと思って、お箸で他の暗い色の葉っぱに触れると、みんなハラハラっと落ちて行った。



これは虫ではなくて、何か病気だわ。(*´Д`)



四分の一は落ちた。。。



なに???




Y(>_<、)Y