エアコン6年 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






飾り花を金木犀に替えたとメールが来た。


(・  ・。)ゞ



そっかー


元気が出ないからと外へ行ってないから・・・


ひょっとして世間ではもう、そこら辺に香りが漂っているのかも知れない。



スマホの歩数計が 「更新されてませんよ~」 ってピロンピロン鳴る。


そりゃねー 出てないからねー 歩数の更新はないわねー



家の中でも持ち歩いているって人いるのかなぁ・・・







昨日も暑くてエアコンをつけたけれども、まったく無風で涼しくも無い時がある。


嫌な予感・・・




ーーーエアコンの掃除をしなきゃいけないわ


HDさん 「なんでー この前したとこやん」


したとこって、、、





またある日は。



ーーーこれエアコン ついてるのよ



HDさん 「 (`・ω・´) ! 何年になる?」



ーーーさあ、、10年はならないと思う



HDさん 「しゃーけど うちあんまり使わへんやん。」




子①にも、そんな話をしていると


「何年になるん?」



さあ・・・




さあさあ言ってないで、調べろ!ってとこです。。。





やっと見ましたよ (o^-')b



2011年7月30日 5年保証。


切れました。


保証期間内になんとかって、、、あるかなぁ?


保証をつけてもしょうがないかなぁ・・・



エアコンの6年ってどうなんだろう。


電化製品は10年と言ったのは昔のことだったような。。。














大豆サラダ。


水煮の大豆をグラスの底でつぶして作る。


あっ 別にグラスの底で。って決まってるわけではないけど、わたしは底の少し丸いタイプで~



昔 生協の試食会で出されたサラダで、思い出したように時々作るのだけど、基本マヨネーズでポテトサラダな感じに近いかな~


って思っているのは多分、わたしだけ( *´艸`)


でも豆はイイ💛ってことなので、豆をまた、買いました💛










ーーーこれ ホッケよ


HDさん 「ああ」



なんでもイイヨーな返事。










ひっさしぶりな天婦羅。


HDさんが好きなタマネギ。


わたしが好きな椎茸・ピーマン・オクラ


サツマイモ・茄子



そして。


ーーー茗荷どうだった?


HDさん 「え? ミョウガ?え、食べた?」 


ヾ(≧▽≦)ノ


食べているよー


今回は数をちゃんと数えて、それぞれのお皿を分けているんだから~



「わかれへんかった。」



美味しいじゃん♪






天つゆと抹茶塩で~







天ぷらにすると、何でも美味しいナー♪