そこここに栗 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 

 

月曜日の夜。

 

 

HDさん 「今日 金曜かと思ったワ~」

 

 

食卓に着くなり言う。

 

 

ーーーヾ( `▽)ゞ 

 

月曜 月曜日! 今日から始まりだよ

 

 

と言いながら、自分でも曜日感覚のズレを感じている。

 

 

そして今日も金曜日気分~

 

 

 

図書館の借りられる期間が2週間になっていて、文句たらたら~

 

HDさん 「はっやいわー せわしないわー・・・」

 

昔は2週間だったけれど、何年か前に3週間に代わって喜んでいたのに。

 

何故 また2週間になったのかなぁ??

 

『利用者の利便性の向上』  理由はこれらしい。。。

 

 

 



 

 





マロンのワッフル♪

 

美味しいー

 

 


 


 





お弁当に入っていた栗。

 

ザ・栗。って言う丸ごとの栗。

 

特別 クリ好きなわけでもないけれど、このただ丸ごとの栗はホックリとして美味しかった💛

 

甘栗などだともっと硬く、ポロポロ~ってなりがちだから。

 

 

茹でたものを歯で半分にして、スプーンでほじほじして食べる。

 

これは虫さんと遭遇したら、、、ぎゃ!

 

 

美味しい栗に当たったら、半分は置いておき、最後に食べる(°∀°)b

 

この前は栗おこわだったし、栗の季節で一般に売り出されるのはもっと後だ。

 

季節先取りのお弁当やお菓子の栗はどこから来ているんだろう?

 

風味やパウダーはわかるけれど、、、

 

 

こういうことから秋はせめてくるなぁ。

 

 

 



 

 

 

 



お弁当に 「赤」 を入れようと思って、紅ショウガとニンジンをごま油で炒め始めて・・・

 

あっ ちりめんじゃこ!

 

あっ ゴマ!

 

とか、また作りながら足すものだから、焦がしちゃうんだナー(^^ゞ

 





お弁当に入れたらあまり・・分からず・・・

 

 



味付けは無し。

紅ショウガとジャコとゴマの味つけで~

 



少し足りないかなぁ・・・って時にかけるのが食べるゴマ。

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

このゴマだけを食べてみてないなぁ。。。

 

 

 

 

考えてみれば、、夕飯を食べ始めて

 

 

ーーーあーこれーー 味見するのを忘れたわー

 

って時々 言ってる。。。

 

 

HDさん 「 (*^ー^) 」

 

 

文句を言う人でなくてよかった~