無理! | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






孫①は最近 自分で着る服を選ぶらしい。


どうりで、写真で見るのは同じような服ばかりになっている。


沢山 あったと思うけどなー



ーーー前に着ていたブルーの服とかはもう着られないの?


子① 「 (・ ・;) 着られるけど、孫①がね・・・選ばないの。」



勿体ない・・・



子① 「それで、こんなんになってますぅ~」



指さす先は、孫①の脚。




見ると孫①は赤系の花柄ワンピースにピンクと黒のチェックズボンを履いていた。


しかもひざ下までという、分厚めのズボン、、、



子① 「ちょっと暑いと思うよって言うたんやけど (;´▽`A`` 」



ふうむ。




ヘタに口出し手出しすると、身支度をひとりでしなくなるし。



そういうところ子①は我慢強いというのか、尊重しているのか、、、ひょっとしてさほど気にしないのか、



わたしならば、その長いズボンは何が何でも脱いでもらおうとするなぁ。




そういう服装の子と一緒には歩けない。(^^ゞ










好き嫌いが強くなってきて、食べないってものは食べない孫①。



ーーーこれ美味しいよー


皮も湯剥きしたミニトマトに可愛いピックまでさして~出したのに。


アンジェレトマトは、細長くて通常のものより甘いタイプだ。


そうでないものもあるけど、半数以上は甘い。



孫① 「むり!」




手間かけて作ったチーズ焼きには、ニンジン・タマネギ・ピーマン・鶏肉・大葉・・・・


デキルだけ小さく刻んで焼売の皮二つ折りで、不器用な手袋の手で作ったのに。



孫① 「ムリ!」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



えーーーーーーー



この前は似たようなのを、もっともっとーーーって食べたじゃないか。




なんだよー


「無理」 って。






今の人=若い人は言うなぁ、 「むり」 


そしてそれには 「!」 が必ずつく。


「むり!」





子①がよく言う。 あ、子②も言ってたような・・・



テレビでも聞く言葉だ。



腹立たしい言葉だ。



( ̄^ ̄)