新しい掃除機が~~~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





夜にすーっとする時がある。



HDさん 「ゆうべ、ちょっと寒い時あったわ~」



秋を感じる・秋はすぐそこ~


なんてメールも貰う。


ちょっと待ってーーー


早くない?


暑いのは閉口しているけれども、だからと言ってもう秋になってしまうのは、やめてー










掃除機を出した。


ごつい。重い。( 一一)


布団圧縮袋を片づけるため、ちゃちゃっと吸い込んじゃおうって思ったのだ。




『掃除機を買った』 ⇒ 



細い吸い口(?)が見当たらない。


別のを入れてみたら、サイズが合わない。


柄=パイプが長すぎるから、外そうとしたが外れない。


前の吸い口にビニールテープをグルグル巻いて、今のパイプに突っ込んだ。



すぐに <ゴミがいっぱいですよー>のランプが点滅する。



あー まだ袋を変えてなかったなぁと思って、取扱説明書を取り出して、新しいゴミパックも用意した。



フタを開けてみて中をみると、スッカスカ~


まだ半分もゴミは溜まっていなくて、これでランプがつくのはおかしい。



トリセツを読むと、ゴミパックの設置の不具合でそんな表示が出ることもある。って~



不具合・・・それは直さないと・・・



しかし、ちゃんと出来ているように見える。



もう一度フタを閉めて、掃除機を使ってみると、やっぱりゴミのサインランプが点灯した!



(#`ε´#)



なんだーーー









何がどうだか!わからん。


っこの図解もわからん。


出来ないし。。。




以前のはパイプが2本あって、立って掃除をする時には接続して長くして使った。


パイプとパイプを繋ぐのには口径を少し変えて、、、それで良いではないか。


 

わざわざ同じ大きさのものを、別の接続品でつなぐようにしなくたって・・・

 

その分 重量が増えるし、部品は増えるし、、、(`Δ´)

 

何のためにややこしく細かくしているんだか、、、




今回のは、1本の中にもう一本が収納されているので、長くして使う時には接続部品を緩めて中のもう一本を伸ばして固定する。


つまり突っ張り棒みたいなものだ。


しかしそれだと、短く使う時でも、パイプを2本持っていることになる。

それって、その分 重くなるってことだ (`×´)




なんだか相性の良くないものだ。



見てもわからない取説も放り出した~





ーーーあれさー ゴミ袋・・・わからなかったわ 


HDさん 「ああ、あれなー よう わからへんやろ ヽ(;´Д`)ノ 」



ーーーうん しっぱいだわ




また、買い替えると思う。