かき氷好きと | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





「あっついなーーー」



暑い部屋から出てきて必ず!言うHDさん。



ーーー氷あるよー



HDさん 「 ! ちょうだい。」



何が好きなのかとこの前 聞いたから、買っておきましたよ。(`・ω・´)ゞ







ーーーHDさん かき氷って好き?


HDさん 「かき氷? 好きやね~ (^~^) 暑い時にはやっぱりかき氷やなぁ。」



ーーーどんなのが好き?


HDさん 「そうやなぁ、みぞれ、、ミルクがたくさんかかったやつかなぁ」



そうなんだ。







5月のこと。


えーーーあれってーー5月??? そんな前?---(=◇=;) ってハナシではなく・・・





カエルちゃん=友が奈良へひとり旅をした。



【お昼ご飯はほうせき箱のカキ氷(700円)


ホテルを10時に出て、すぐに並んだので7番目、
店の前には30人くらいの行列が出来ていました。


奈良はカキ氷ブームでカキ氷マップもありました。

興福寺で阿修羅を見て、鹿にセンベイをあげ、奈良を堪能してきました。】



パワフルだね~


o(^▽^)o



【二人に高速餅つきも見せてあげたいよ。

今回 ワタシはタイミングが悪くて全然 高速餅つきに遭遇せず、終わって皆がつきたてのお餅に
並んでいるところばかりでした。


カキ氷は店でハンコを押してもらって、カキ氷ラリーもやっているみたいでした。

リュック背負って男の子が一人で回っていました。

ワタシは1日に1軒だなぁ。

いくら暑くてもカキ氷のハシゴは出来ないわ。】




ははは~


かき氷ねぇ・・・・食べられない (;´▽`A``


食べる気が起こらない。



それを並んで? ラリー?・・・ (;´▽`A``


無理だ。



 

か弱いわたしの座るところはどこかに確保してくれて、友ふたりは列に並んで、カキ氷を運んでくるよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ってなんとも優しい言葉をもらったから。

 

これは早く言っておかないとって思って、「カキ氷は苦手」 だと送った。





音ちゃん~

【カキ氷!!!


え? ○○子もダメなの?いやまあ~。


わたしもだめだから、奈良に行くことがあったら

私はせっせと運ぶ係しようかな~と思ってたのに~


私の場合嫌いではなくて食べられない。

昔は好きで、抹茶あんこに練乳とか食べてたのにね。

頭が痛くなるのよ。もう、あっと言う間に。

それって、脳が冷たさを痛さと勘違いするからなんだってね。

脳が馬鹿になってきたのかな~?^o^


いいな~♪食べられて。

あっツーーーい夏に、あの練乳のかかったカキ氷を

もう一度いっぱい食べてみたい!

二さじが限界~。】



なんて優しいんだろう。


せっかく盛り上がってカキ氷のことを話しているからと、苦手なことを隠してカキ氷にのってるひとと。


わたしは嫌いですと、言ってしまうひと。。。(´・ω・`)


反省点。




カエルちゃん


【えー 二人ともカキ氷がダメとは知らなかったわ。


びっくりよ。

自分が好きなモノは皆も好きだと思い込んでしまうわ。


ワタシは午前中、カキ氷を食べて、、歩き回り、、午後にもカキ氷が食べられますーー。


美味しいとブログで知って、○○からバスで○○へ出て、高槻からバスで枚方までカキ氷を食べに行った事があります。】



ヽ((◎д◎ ))ゝ な、なんと、、、


いかにも!らしい行動だけど。。。




それで、まわりの人にかき氷を聞いてみたのだった。


かき氷の流行りは、奈良だけでなくて、あちらこちらで聞くな~

出掛けないから、テレビで見るだけなんだけど~



馬鹿みたいにデッカイもの。

訳のわからんのがかかったもの。


奇をてらったもの。

値段の高いもの。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


あれって、、水じゃん、、、と思ってしまう。






アイスクリームは大好きですよ~(^ε^) 💛



ジャリってしないトロ~~~リのアイスクリーム💛