モモの皮 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






暑い暑いと言っても、まだそれほどでもない様な・・・


お弁当を作る時に、流れて来た汗で目が開けられないってことは無いし、


寝耳に汗! もまだ経験していない。(o^-')b



しかし、暑くて午前中からエアコンをつけている。。。













今年2回目?3回目?・・・のモモ。



ひとつのモモの皮は、気持ちが良いほどにつるんとむけた。


つるん・・・と言うかペロン~ とろん~


(*゜▽゜ノノ゛


まー まー なんて気持ちが良いんでしょう♪





もうひとつの方は、ちっともむけなくて、ナイフを使うしかなかった。


これを公平に分けるには?



 

最近になって果物を良く食べるようになったものの、、、名前さえわからないこともある状態で~

 

果物のことは、よく分らないから。

 

毎日 食後のフルーツを決して欠かさない 「果物好き」 に聞いてみる。




ーーー皮がペロンとむけた方のモモが甘いの?



姉 「それがさー そうとも限らないのよねー」



あら、、、(^^ゞ




結果は、皮が剥きにくかった方のモモが甘かった~~~


トロンと剥けた方は( 一一)・・・味がなかった。。。 




分からないものです。



甘いものが最後に口に入る様に、考えて食べねばならん💛