せわた・はらわた | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ぜっんぜん駄目ですねー


近寄りすぎました・・・ボケボケ~ デュランタ・タカラズカ。


デジカメの画面は撮ったあとに見ても、ちゃんと撮れているかどうかは分からない。


炎天下などでは特に・・・


だから、何枚か撮るのだけれど、同じところから撮ったら、、、同じよねぇ、、、


ヽ(;´ω`)ノ


暑さで脳が溶けてた???



いえいえ、、冬でもそんなの撮ってるしぃ、、、








昨日 買ったエビの背わたを取ろうと思った。


 

一瞬考えて、爪楊枝はやめて、包丁で開くことにした。

 

少しエビも大きく見えるかなって♪

 



パックまな板を広げる。


うちは牛乳パックはないので、酒や焼酎のパックのです~



なんだかいっぱい溜まるわ~~~( *´艸`)






背中に刃を入れてみても、背ワタはない。


そういうこともあるさ、って次いっても、次も背ワタは無い。


その代りに、腹側のワタがしっかりあった。






ここね。


普通でもあるにはあるけれど、背中ほどには、、、



え、ひょっとしてバナメイエビって、背ワタは無いものなのかな???



たまに背ワタ持チがいた。


そんなに大量に買ったわけではないので、、確率は出せないけど。5尾に1尾ほど。



そしてみんな腹ワタは太い。



(。´・ω・)?





背ワタがないのは良いけれど、どちかと言えば、凹より凸の部分の方が取りやすい。


まぁエビの下処理くらい前日にやっとけ!ってハナシです。


朝から慌てて、、、、、、





お弁当に、玉葱とケチャップ炒めで入りました。