木のまな板 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




雨でベランダへ出なかったたった2日の間に、1センチに成長していたチョウのコ・・・


(T_T)



2匹。。。



小みかんがポツポツ 育ってきています💛



こんな黄色や真っ黒の実がいくつかあって、、、やっぱりカットした方が良いんでしょうねー


あまりに小さくて、手つかず状態だったのだけど~






これは、レモンちゃん♪


もう少し大きくなったら、1個にしよう~かな・・・






まな板が端の方に穴も開いて、汚くなったので買い替えた。




樹脂製の物は、なぜか重くて・・・


今まで使っていた樹脂のものはそんなに重量を感じていなかったのに。


お店で持つと重い。



それで、軽いもの、かるいもの~って探したらコレ。


「桐」





ヒノキとも迷ったけれど、軽い方にした。


か弱くなってきているからね・・・(* ̄Oノ ̄*)





それが、包装をとってみると、、、どこかで見たような感触だ。




うーん。


そうそう~ 百円ショップのまな板!


そっかー


100円ショップでも良かったなー


これはホームセンターで537円(税込)



使ってみると、、、、カンカンカン!


わかります?


包丁で切っている音が、カンカンカン!


(・ ・;)


・・・安っぽい・・・軽薄な・・・



そして、我が家には少し大きい。


出し入れ、使用のたびに、おっきいなー (`×´)


サイズなんて測って行かなかったから~



どうせ、カンカンカンなら、、、どこかにある100均のまな板、、、


以前 板として購入して棚板みたいに使ったまな板が、どこかにあるハズ。









小さいのがキャンドゥの物。


二人分の料理だし、ちゃちゃっと手軽でいいかなっ♪と、これを使うことにした。


感触は同じ。


軽~~~い。軽薄感ありのモチロンのカンカンカン♪だ。(;´▽`A``






寝坊をしてしまった先週のこと。


もうお弁当の頭が回らずに、おにぎりを作った。


大きなラップを敷いて、焼きのりを広げて~



これは、大きなまな板でないと出来ないから、「大」 の登場だった。






同じ 「桐」 でもやはり、大きなまな板の方が白くてキメが細かいかな。


キレイに見える。(°∀°)b





小さいまな板は手軽で扱いやすいんだけど。


でもねー

音がねー


空中でないところで、フキンとか敷いたりして切ってみても!です。


カンカンカン・・・・・・・・・




いわゆる、「おかあさんのまな板のトントントン♪」 が、良いけどなぁ~