1080円・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




「ヒペリカム」



『ヒペリカム』

https://horti.jp/10327


ヒペリカムとは、オトギリソウ科・オトギリソウ属に分類される植物の総称です。ただし、園芸においての狭義では「キンシバイ」や「ビヨウヤナギ」といった品種を指します。

ヒペリカム属の多くは6〜7月になると、黄色い花を咲かせます。



(^^ゞ

で、秋に実になる・・・らしいのですが・・・


今 実がたっぷりでした。


『ヒペリカム』

http://shinsyu-nursery.com/index.php?%E3%83%92%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E6%A4%8D%E7%89%A9%EF%BC%9F


オトギリソウ科 オトギリソウ属
耐寒性多年草  立生低花木  50cm~1m
花ことば 「悲しみは続かない・きらめき」
いつか明るい未来へ歩み始めることができるよ…そんな元気をもらえる植物です。
漢方薬としても使われます。良い香りです。



『キンシバイ』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%A4

キンシバイ(金糸梅、学名:Hypericum patulum)はオトギリソウ科オトギリソウ属の半落葉小低木。


本種のことをヒペリカム(Hypericum)ということも多いが、ヒペリカムは、オトギリソウ属のラテン名であり、必ずしも本種とは限らない。



赤い実ってどうしてこう可愛いんでしょう~💛







子①に頼まれて口座を貸した。


そしてカードの暗証番号を入れてくれって言われて、入力するも、、、


「これは受け付けられません」 って出る。


3回 試して、、、駄目。


違う口座にすることに。



んーーーーーーー

暗証番号ーーーーーーーー


思い出さない。



これは銀行に行って、もう一度ちゃんとやってみてから、駄目だったら新しく暗証番号を考えよう。


ATMで思ってた番号をやってみる。ブッブー!


ふたつ目の番号もブッブー!


あれか??? と3回目の番号 ブッブー!


窓口に行って、番号を忘れたと言う。

3回試して 駄目だったと言う。


「こちらの窓口でもう一回カウントされない入力が出来ますので、お心当たりの番号があれば・・・もう一度・・・」



「あ、お客様 6回 されてますね~」


ーーー先日 ちょっと保険のことで、、あれこれして番号が分からなくなったので、、、


「それではもうこのカードはお使いいただけません。新しいカードに~」


ーーーあー そうー


「$#%(J80円です」



は?聞き違い? 聞き取れなかった・・・


ーーーん?


「1080円になります。」


ーーーΣ(・ω・ノ)ノ!えーーーー高いのねー


「はい。値上げになりまして、、、」


ーーーそれにしても高いわ


「 (*´Д`) 」


「あのー窓口で印鑑を持ってきていただいたら、通帳で下せますけど。窓口が3時までですので・・・ご不便だと思われたら、、、カードを、、、」



考え中・・・・・・・・・


・・・・・・・・。


頻繁に出し入れする口座ではない。ちょこっと保険料入れて、勝手に保険会社が引き落とすだけの口座だ。


また、キャッシュカードが必要となったら、窓口で1080円を払って新しいのを作ることができる。


ん・・・っと・・・


ーーー要りません



なんだか今日は、気持ちがすっといかなかった。



スーパーのカードとか病院の診察券などを無くしたら100円出費する。


今は500円とかいうのも目にする。


色んな機能がくっついてるスーパーのカードなんかだ。


しっかし!しかし 1080円、、、てえ、、、想定外だった。



子① 「ICチップとか入ってるからなぁ、そう、高くなったね~ (;´▽`A`` 」


そうだけど・・・


銀行の手数料108円でさえ、高いと思って、、、なんだかなぁって思いをもっているのに。。





暗証番号は時々 替えて。


なんてー うるさく言うから変更したばっかりに、ワケが分からなくなったんだ。



自分のふがいなさをタナニアゲテ、人のせいにする。(*v .v)。


通帳に書いておくわけにもいかないし、書いたメモも近くに置くなっていうし~

どこかに書いておいても、その場所が分からなくなる。。。


困ったもんだ。


記憶力。。。