線路に沿って歩く | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





これはなんでしょうか~?


とても野菜チックな花ですが、、、



花だけ見るとツルハナナスっていうのに近いけれど、その他が全然違う。






むかーーーし、友達が住んでいて来たことがあった町。


まったくそんな面影はなくて、新しく建て替えられた駅になっている。(^◇^)



トイレがまた、きれい♪



おしゃれなデザインで~ 撮りたかったけれど、到着電車で人がわっと来たので断念する。








駅の通路?構内からは多くの線路が見下ろせて、いっぱい電車が見られる。


貨物列車も頻繁にやってくる。


足元までガラス張りの部分も作ってあるので、孫①はしゃがみ込んで電車を見る。( *´艸`)





HDさん 「あそこ、日本最大の貨物が集まるって言われてるとこ。」


コンテナが積んであるな~




いやーーー


良い天気。







あ、飛行機ーーー






右端には万博公園の観覧車が見えるんだけど、、、見えるかな。





駅を出たら、JR線に沿って歩く。


すぐそこを電車が行き交うので、孫①は見放題♪


孫① 「あ、電車だー HDさん!電車だよー」







ーーーん。阪急?


HDさん 「そうやー 阪急もそこやねん。」


ーーーすっごい近いじゃん


ーーー一番近いのって富田じゃなかった?


HDさん 「ここも近いねん。」


(*´ω`)



JRと阪急と両方だから、そりゃいっぱい通るわね~



植え込みの切れ目から孫①は見、間に合わない時にはHDさんが抱え上げて電車を見せていたが、


何回目かになると、いちいちはやらなくても・・・良くなった・・見慣れた?




JR線の北側に長い遊歩道が隣の駅まで続いている。


きちんと整備されていて、まだまだだけど、色んな花も咲いている。











覚えました。カルミア。



たんぽぽもまだ咲いていて、綿毛のポンポンもそこらにある。


取ってやって、孫に吹かすと、息が弱くて、綿毛は飛んでいかない。


もっとほら、こう、ほら、ふーーー!ってーーー


二人してあれやこれや言って・・・も  (^^ゞ



ためて大きなフー!がなかなかだった。



車椅子の人。


ジョギングの人。


散歩の人。


ベンチに座る人。


近くにこんなところがあったら、毎日でも来るだろうなぁ♪






途中の公園では、お弁当を広げている人家族もいたし、ボール遊びの親子もいた。


滑り台やジャングルジムみたいなところで遊んだ。





たったったったー と孫①はよく歩く。


昔、子①は歩かなかったな。。。


「だっこー」 って言ったような気はしないが、座り込んでしまい、お菓子でつって歩かせたりしていた。


ベビーカーが必須だったなぁ。


孫①はそんなことは一度もなく、公園で2回転んだけど、すぐに立ち上がっていた。



HDさん 「痛くない!」


孫① 「いたい」 とぼそっと言いながらも、すぐ次の遊具に走っていく。



そんな強さとは別で、蚊が来たといってはのけぞり、虫がとまっていると言っては、綿毛を投げ出した。



( *´艸`)



暑かったーーー

こんなに長く日差しを浴びるのならば、わたしはサングラスが欲しかったし、孫①には帽子が必要だった。



HDさん 予定を言ってくれれば良かったのにぃ、、、一駅間歩くなんて、、、



孫の頭は暑さでかっかしていた。(*´Д`)







途中の広い敷地にはガンセンターが建つのだそうだ。


となりには、、、何だっけ、、、え、、、っと、、、ワスレタ、、、



ここらあたり町の様子は変るんだろうなぁ。