かしわもちの葉っぱ型 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




わ。なんでしょ。






ーーーへえ 何かしら


同行者 「アジサイでしょ」


ーーーえ・・・


花は紫陽花っぽいけれど・・・葉っぱが違う。



同行者 「いかにも紫陽花の葉っぱでしょう~」



これはイカニモって葉っぱではないと・・・ ( ・ ・;)



だってイカニモの紫陽花の葉っぱはこんなにギザギザしていないもん。





これだもの、、、



帰ってから早速。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%83%90%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4


『カシワバ紫陽花・バックポーチ』 と言うそうです。


なるほどね~


カシワの葉っぱね。



柏餅の葉っぱね~( *´艸`)



またひとつ、覚えました。







片づけものをしていて、大きな缶から出て来たのは~




犬夜叉。


むかーし、お菓子と一緒に売られていたものだ。


珊瑚は覚えていたのだけれども、犬夜叉は覚えていなかった。



それがなぜだか、全体がベタベタしている。


???


拭いたけど、洗ったけど、ベタベタは取れない。


何か原材料の問題なのかな・・・?(T▽T;)




殺生丸さんもいることだし、せっかくだから一緒に~