すでにレトロ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



ベランダの南天の木に白いツボミがたくさんついてます~(^ε^)


こんなについたのは、珍しい!


自慢じゃないけど、赤い実がきちんとなった事はない・・・


もう20年はある木なんだけども~(;´▽`A``



花は咲いたことがあったように思うが、実になることなく、いつも サーーーーっとどこかへ消えてしまう。



それでも、今年の花は多そうだわー




下の方にも、ヒトカタマリ♪


初の赤い実の房が見られるのか!≧(´▽`)≦








誕生日の時に、欲しい物はないかと聞かれて、「エプロン」 と答えた。


何年か前から子②には言っていたのだけど、


どんなのか分からない~ とか


気に入らないと使わないし~ とか 言われてプレゼントはしてもらえないまま。



姉 「どんなの?」


ーーー普通のさ、下だけのエプロンよ

    ふわっとしてたっぷりな~


姉 「? ネットで良さそうなの見て送って~」




【エプロン】 を調べるも、希望のものは出て来ない。


あのカフェエプロンって言う腰に巻き付けるようにして、腰ひももぐるっと前に回して結ぶもの。


丈も短めでさー (・ ・;)


あんなピタピタのものなんて着られるか!


わたしの理想はギャザーが多くて、後ろできゅっと結んだリボン型もピンとしたエプロン。


前掛けって昔は言った。


中学の裁縫の授業で作ったと思う。インサイドベルトを入れて~


そう作れば簡単なんだけど・・・



なかなか出て来なくて、メイドカフェのエプロンなどが近いのだけど、胸当てはいらない。


「前掛け」 っていうと、あの酒屋さんやお米屋さんの御用聞きタイプのペラーーーンってもの。




で、検索でわかったことは、探しているのは 【レトロエプロン】 というジャンルらしかった。


レトロ???


なんとまあ~ レトロとは、、今の人は着用しないのですね~


結構良い値段もする。





何枚かエプロンも持っているけれど、色あせてきているのと、HDさんのカッターシャツから作ったものとかで、

ちょっと、可愛いちゃんとしたのが欲しいと思った。


何枚かある胸当てつきのエプロンは春秋合間くらいで、冬場は割烹着に決まってる。


割烹着は最強であったかいし、色んな物隠しに・・・そ、いろいろ・・( *´艸`)




そして夏場はエプロンが良い。


・・・体形隠しね~~~( *´艸`)


ウエストできゅっと結んであって、下がぱっと開いているとウエストが細く見える。


と、信じている。


母から2枚。姉から1枚となんと3枚も、、ん、3着?もやってきた。ヾ(@°▽°@)ノ




そんなエプロンの季節が到来。


ようやく新人エプロンの登場だ。




ウレシイなぁ~💛


なんだか自分がとっても働き者になったような気がする。



錯覚や~~~