あおむしギョッ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 

 

ベランダでこんなに沢山の花が咲いて~ヾ(@°▽°@)ノ


 

いや、咲かせて~素晴らしいなぁ。


 


 

この人は元々はバラを育てていたんだけど、いつからか、色んな種類を、しかも上手に育てている。


 

今回 送られて来た画像はバラ♪

 

 










 

(○゚ε^○)💛 ィェィ♪


 


 


 


 


 

それに引き換え、ほとんどホッタラカシのMYベランダでは・・・


 


 

島ミカンの木を見ると、・・・・・ここんとこ葉っぱがギザギザだなぁ・・・って部分があって、あれ?って


 そおっと~眺めまわしたら、いた! ちょっと成長した青虫が!


 

黒いプッチの時など、気を付けて取っていたんだけどなぁ。


 1日でも大きくなるんだ。。。


 

仕方がないから、お箸でつまんで~と、はさもうとして!


 


 

ギャーーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーーー!!


 


 

思っていたのは1センチちょっとの細っこいやつだったのに!その実態は!小指ほどのやつだった~~~


 

全体だと思ったそれは目?模様?だったようで・・・


 手にした小さな子供箸では ち、ち、近すぎる~~~~


 


 

とてもじゃないけど、無理だ。


 


40センチ位のゴミバサミの、あのトングでようやく引きはがした。。。


 

|||||||| ( ̄Д ̄;)||||||||


 

心臓に悪いわ。。。


 


あんな5センチも~になるのに、何日かかるんだろう?


ナゼ、初期に見つけられなかったのか???


 


 


青ネギのスソの方に黒いアブラムシがたかりはじめていた。


あーこれも、忘れていたなあっと~


急いでアルミホイルをスキマに敷いておく。


 


翌日。少し減ったかな。


翌々日。 アブラムシはほとんどいなくなった。今のところはってところだと思うけど~(^^ゞ