はまりこんだ小鉢と小皿 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






散歩をしていて見かけたチューリップ。



あら。


上からスノーフレークが・・・( *´艸`)





昨日のスプレー缶の黒い飛沫は、、、


ぱっと鏡を見た直後は分からなかったけれども、近寄ってみると小さな黒いほこりにも見えるものが!


片頬にわ~~~~っと


ヽ((◎д◎ ))ゝ


い!



それがなかなか取れなくて力を入れてこすりとった。。。


だって、歯医者さんに行かねばならなかった。


あんなに顔を近くでみられるところへ行くのに・・・こんなホコリ顔では・・・



夜になって、食事をしていてまた。



(  ゚ ▽ ゚ ;)


え!


なになに!


お気に入りのズボンにホコリどころでなく、泥道走った?


くらいの汚れがついていた。


気が付かなかった・・・


あの時 見たんだけどなぁ・・・


こんなトコロにかぁ・・・



話をしたら、

HDさん 「 γ(▽´ )ツ また、こうたらええやん。」


・・・・・・・・・。










洗い物をしていて、洗剤で洗ったものを積み上げていて、


あ、、アブナイなー ってちらっと思った。


小鉢に小皿がすっぽり入ってしまった。


同じ大きさなんだなぁなんて思いながら続けて洗う。



洗剤まみれだし~ ぬるっと取れると思ったのに。取れない。( ̄^ ̄)



あれ?




 


小皿の飾りフチのスキマに包丁の刃先が入る部分もあったが、怖い。


HDさんも 「怖いなー 先が欠けるやろー」 と。


でも他の物は入らないし~ どうしようもなかった。


お鍋で茹でてもみたんだけど (;´▽`A``


色々 やってその日は諦めて、洗剤をいっぱいつけて置いておいた。。。




何日も、邪魔な感じで台所にあったのだけど、これはもうどちらかを犠牲にして処理するしかない。



小鉢をとるか小皿をとるか。


やっぱり、小鉢をとるわね~


さて、この小皿だけがきれいに割れるだろうか?


外側の小鉢を割る方がまだ簡単そうに見える。



ーーーこれさー もうどちらかにしようかと思って


HDさん 「あー これなー 」


と言いながら、手の中でくりくりスリスリしていたと思ったら!


パカっ💛



ヽ(*'0'*)ツ おーーーーー


すごーーーい💛



HDさん 「 (^^ゞ 乾燥してたからちゃうか~」





むかーし。

HDさんが肺炎で入院した時に、炊飯ジャーが壊れた。スイッチが入らなくなったのだ。


1週間ほどで退院したHDさんに、ジャーの買い替えを話した。


HDさん 「えー 壊れたん?なら、俺のパワーで!」


っと、ジャーに手をかざしてエイ! っと念を送る仕草をした。



なんと、何と言う事でしょうー


炊飯ジャーはちゃんと動くようになりました!


スイッチが入りました。


それから何年も働いてくれた炊飯ジャーはキッチリ、HDさんの入院中だけ動かなかった。




HDさんは神か。


ヾ(@°▽°@)ノ


すごーーーい♪