右なのか左なのか | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






母のところへ行った時には、共に外食するか、何かを買って持って行き昼食とする。



いろんなお弁当を買う時もあり、お寿司やお好み焼きの時もある。


そのお弁当で、どうにも落ち着かないものがある。






これは、左右にご飯があるから、良しとして。




これは、どう見てもこの置き方でしょう~


・・・・・・・・・(。・ε・。)



でもご飯が右に来てしまって・・・落ち着かない。


仕切りの形がモンダイありなのだと思う。反対に詰めたとしても、なんだかねぇ。






豆ごはんもアサリご飯もちゃんと左。ヽ(゚◇゚ )ノ





これ、右にきてしまっている。


どうしてこういう事にするのかなぁ。。。


違和感をもってしまう・・・





最近 こういうのが多い気がする。


右とか左とか、どうでも良いと思う人が増えたってこと?




先日 カレーライスのお皿はどちら向きで、どこから食べ始めるのかというアンケートがあった。


ご飯はなにがなんでも!絶対左に!って言う人もいたし、その反対の人もいた。


このアンケートも答えは半々だ。


そう答えは常にはんはん。







フタを取ったら、こんな風だった。。。


またしても~



えー どうしてご飯が右?(・ ・;)



手前にきなこ餅が入っているのはオカシイから、きっと反対向きなんだろうと、逆様にした。



でも、オカズの向きや飾り付けが・・・




こんな格好になっていたのだから、丸が向うで正解なんだ。


しっかしねー


ちゃんとした仕出し屋の弁当がこれでは。


がっかりする。






わっわっわ~~~


なんてするどい歯を持っているんだろう~~Σ(・ω・ノ)ノ!


これで小さい魚を食べる?

肉食性で、小魚、甲殻類、頭足類、貝類など小動物を幅広く捕食する。
頑丈な顎と歯で、エビやカニの硬い殻も噛み砕いて食べてしまう。


あー そうなんだー


噛みつかれたら指も危ないなぁ。







「シッポもどうぞ~」



ーーーえっ これを?シッポを食べるの?



姉 「食べるよ。香ばしくってオイシイよ~ エビの尻尾も食べるわ (´0ノ`*) 」



エビの尻尾は食べるけれども、塩焼きの鯛のシッポなんて食べるか食べないかも考えたことがなかった。



口中に刺さりそうだと言うことで、最後に姉がバリバリと♪



はい、しっかり頂きました。






カレーを考えた時に・・・・・・うーん・・・・・


カレーに限っては、ご飯が右にきているなぁ (;´▽`A``


右手のスプーンでご飯の方から、食べすすめていくのはお皿を出来るだけカレーで汚さないためだ。



はい。 えっとー ご飯が右です。


カレーだけ! カレーだけ。ヽ(;´ω`)ノ