ごはんの次はパンではないよ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





寒い。


屋根が真っ白な朝も何度かある。


今年は寒いのかな。



HDさんさえ 「足が冷たいわ~」 と夕食中に言う。



だったら、靴下を履けばどうかと思うのだけど・・・







子②が 「離乳食教室」 へ行った。



いつ頃、どんな風に作って離乳食を始めるのかの教室で、



食品メーカーの人が来てのお勉強会だ。




冊子をもとに、まずは10倍粥を~と。



「そして次にパンが出ていますが、小麦アレルギーの事もありますから、これはやめておきましょう。」


なんたらかんたやら・・・で


「次にうどんになっていますが、これも小麦ってことで、もっと後にして~」



ってぇーーー


子② 「この冊子を使う意味あるの? ( 一一) って思ったわ」



わたしは・・・パンを食べさせたかなぁ・・・まったく覚えていない・・・




急激に小麦アレルギーが増えてきたにしても、大メーカーさんなんだから、イマドキの現実にそくした冊子を作るべきではないでしょうか~






孫②に赤いぷつぷつが胸とか頬っぺたにも出た。



子② 「甲殻アレルギーかな (x_x;) 」



前日にカニを食べた・・・



ーーー前に食べた時にはどうだったの?



子② 「さあ、、気が付かなかった、、、」



だったら、大丈夫なんじゃないの~




それから、身体の紅いのは消えて、顔の紅いのは出たり消えたりしている。


首も紅い輪ができてる・・・



母乳はそういうところ、、、、困るよねー






しかし、あれだけひどいアレルギーもちの子①の子は、今のところ何もアレルギーらしいことは無い。


もうもう~これは大感謝♪♪♪


こちらは完全ミルクだったが、元気いっぱい。

 


絶対 アレルギーの子だと思っていたので、親がそうであっても、ならないこともあるのだと知った。


今のところ!だけど。ヨカッタ (*^ー^)ノ




みんななんとかアレルギーなどで困りませんように~


多すぎですよね。。。