いろんなグリーン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





およっと~


こんなところから、もうネギ坊主が出ちゃったー



カットの仕方が良くなかったのかなぁ・・・

バッサリいかなかったからかも・・・





長ネギの根っこをぶちぶち差し込んでいったら、今 こんな風です。ヾ(@^(∞)^@)ノ








多肉ちゃんをもらいました。





欲しいっていったのはこの 「ダシフィルム」 だったのに、色々な種類が入っていた♪














これー

葉っぱがとても変わっているもの。



https://www.creema.jp/item/1330472/detail


http://item.rakuten.co.jp/nihonkakiryuutuu/10001675/


ふうん。

群衆でみるとこんな感じかぁ~イメージが変る。





さて、土を買ってこよう。



多肉用のものを。


今の鉢のもずいぶん土が減ってきてしまった。


乱暴な水遣りは土をはね飛ばすから、、、 о(ж>▽<)y



乱暴にしなくても、なぜか土って減っていく。






ホームセンターに先日はあった多肉のコーナーは消えていた。

ちょっと見てみようかと思っていたのだけれども、売り切ったのか、評判が良くなかったのか。




色々と見て回って、今年も買いました♪





ヒヤシンス 3色セット。 398円っていう安さだったのでつい買ってしまった💛


あの香りと色に誘われて~(^ε^)




密に咲いてくれるかなぁ。


時々、花数の少ないものがあるから・・・そうなると淋しい。。。




白・ピンク・紫いろ♪



今日のこの冷え込みでは目覚めはまだまだだ。