ホイではなくてトンで~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






休肝日。



HDさん 「今日なに?」



夕方めずらしく聞く。



ーーーんっとー ホイコウロー



HDさん 「ふうん」



ーーーわかるの?



HDさん 「回るってやつやろ」



o(〃^▽^〃)o



HDさん 「楽しみにしてるわ~」



タノシミにねぇ、、、




豚の角煮です。


出来たもの。レトルト? 湯煎するもの。



ヘ(゚∀゚*)ノ



あ、回鍋肉 じゃないわー


豚角煮・・・トンポーロー?なんだっけ?


とにかく、ホイコウロウではない。



ーーー回るんじゃなくて豚よブタ(^^ゞ



どんな会話なんだか・・・



こちらわたし側。



2パックで煮汁がとても多かったので、別取りしておけば良かったと後悔する。


何かべつの煮物に使えたのに~


次回はそうしよう♪



青梗菜を添えて。


ヒジキとツナのサラダ。

豆腐と舞茸のお味噌汁。


前日の焼きホッケも出したけど、手を出さなかった。




休肝日はお茶を飲みながら、さっさと食べ終わる。




( *´艸`)