進歩とピースサイン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






レジの無いお店の話があった。


前もって登録しておくと、客のスマホを認識してくれるので、レジを通らなくても店から出られる。


あとで自動で引き落としがされると言うもの。



なんという世の中になるんだろう~


近い将来そんなシステムが日本にもやってくるらしい。




「ロボットにとって代わられるような仕事は、ロボットに代わられるんですよ。」


と説明があった。



(  ̄っ ̄)



世の中の半分以上はロボットにとって代わられるような仕事だろうと思う。


その人たちの仕事が無くなって、誰が世の中にお金を回すんだ?


その人たちの生活を取り上げてどうやって、豊かな世界っていえるんだろう?




こういう進歩はもうここでストップしていいと思う。





ピースサインで指紋が盗まれる?


3m離れても指紋はとれるらしい。



Σ(゚д゚;)


世の中 考えてもみないことが起こるんだー





昨年 結婚式の記念撮影で、大人数のひな檀撮影があった。


かしこまって、何枚かを撮ったあと



「では今度はリラックスして思いっきり力を抜いていきましょう~(*^▽^*)  ハイ ピースサインもしてください~」



カメラマンの声かけがあり、笑い声がおこった。



わたしはと言えば、、みんながみんなピースサインをすると思うなよ。と。体勢を崩さなかった。




どうしてピースサインが当たり前みたいになってしまったんだろう・・・




指紋モンダイで、ピースサインは減るだろうか。