寝込み正月 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






年末から引きずっていた風邪が元日 出かけてから大波となって襲って来た。


止まらなくなった咳は、タンをともなって、一晩中続いた。



38度の熱も出て、、、



正真正銘の 「寝正月」 となった2・3・4日。



HDさんは、残してた掃除をして、洗い物をし、お風呂掃除をしてくれた。




横になって枕元のラジオを、FMにしたり、テレビにしたり~


うつらうつらと、寝たり聴いたり~


HDさんのやることの音を聞いていた。



咳止めも買いに行ってもらったけれど、無いと言われて咳止め効果もあると言う総合風邪薬を。


前に「咳止め」を買ったことがあったんだけどなぁ、、、シロップ、子供用だったかなぁ


そのお店はまだお正月休みだった・・・漢方薬だったのかなぁー?






晴天続きで、ベランダが心配だったけど、何事も変わりなくそれぞれが育っていた。



春菊 と 小松菜



小松菜。

そろそろ収穫しないと~≧(´▽`)≦





ん。


一番気になっていた イチゴ♪


なんだー




ツボミが出来てる (^ε^)


いっこ♪



これがイチゴになるのかなぁ。


イチゴを育てたことがないので、なんだか見慣れないツボミでフシギ・・・



いっこだけど~♪







今日から出勤のHDさん。


「明日はそっと起きて、勝手にぱっと食って行くわー」


って昨夜言ってたので、起きなかったけど、又 咳で寝られなかったから。


ゴミを捨てに行く音も、トースターのチン!って音も、歯磨きの音も、ドライヤーの音も全部聞いていた。




起きてみると、いつもよりテーブルの上もきれいで、流し周りもきれい。


わたしが寝込むと、新聞は散らかり、食べたあとのお皿にチラシがのっかって・・・


となるところ、今回は全部きれいに片づけてある。




そうかー


平日 仕事に行っている時は、やっぱり余裕がないんだ。



連休で時間もあったから、ちゃんとやるのだということがよく分った。



ということは、ふだん時間のあるわたしは、もっとちゃんと片づけねば・・・


(;´▽`A`` と反省したのでした。