ジャコセロリでご飯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





セロリが安かったから~o(〃^▽^〃)o


3本買い。


もちろんの事、ジャコセロリのふりかけにするので、葉っぱの多いものを選んで。






休肝日だったから、お味噌汁があったのだけど、HDさんはかならずお味噌汁を全部食べ終えないと他を食べない。


もう、、、イライラする、、、


次に

HDさんはご飯の上にジャコセロリをたっぷりのせて、ワワワワ~っと。



やっとオカズを食べて、「食べ過ぎたわ~」 とぼそっと言う。



なんだかね・・・(・ ・;)




たしかに、ちょっと多かったけど~

だから、初めにご飯をバババーって食べるな!ってえのー




こちらわたし分。残り少ないデミグラスソースをドバーっとかけて。


(〃∇〃)


HDさんは嫌いだからわたしだけ。



そしてお味噌汁もご飯も野菜もちょっとづつ少な目に~♪



 ↓セロリジャコ



2・30年前に買ったカボチャの小皿で。
 









子②のクリスマス については、みんな怒ってくれた。(;´▽`A``


だよねー



「不憫だー」


「可哀想だー」


なんてねー




【妻が特に何もないって言っても、花とケーキくらい買って来て

 

今年のクリスマスは最高のクリスマスだ!子②と過ごせて、孫②も居て!

 

ぐらいいえないかね~。

 

いえないんだろうな~。


 

うちの夫氏なんか、次女が生まれて退院の時、何チャラの会があるから

 

行っていい?と私と子ども三人を病院に残して去っていった。

 

その時 激怒すればよかったのかも~とは思うけど

 

あまりのことになんにも言えないんだよね~。


 

子②!まけるな!】 




おー

あの夫氏ね、、、( *´艸`)


その時に友が言っていたら、今の半分の大変さで済んだかも知れない、かも、かも、、





早い段階で あれ?なに?って思ったら


ビックリしたーーーー


どういうこと?---


本気かーーー?



なにがしかの 「異」 を表しておかないと、そんなものだと勘違いして後々まで、大変なことになる。


甘やかしてはダメなのだ。ケド。



ビックリしすぎてショックを受けすぎると・・・なかなか言えないんだよね・・・