油鍋の裏底のコゲ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





揚げ物をするお鍋の周りに分厚い油のバリバリがついていて、なんとかしなくちゃ・・・


って思っていたので、夜になっていたけれども開始。








裏はこんな感じ~





わかるかなぁ (;´▽`A``



よく見るのは重曹を使って煮る?とかなんとか。

そんな時間がかかるのは性に合わないので、いつも通りに焼く。



この片手鍋は、そうフライパンではなくて、お鍋です。


中が樹脂加工してありガラスのフタがついていました。


もう少し大きな両手鍋タイプもガラス蓋で、2個組で昔、貰ったもの。



片手鍋の中の樹脂はすっかり、まったく無くなっていて、現在は揚げ物専用に使っている。




どうして油を使うとフライパンもそうだけれど、裏がこんなになっちゃうんだか・・・




置きっぱなしじゃなくて、鍋裏を火にあてながら直接焼いていくと、トコロにより火が出て燃える。


*追 !あ、火には注意してください!


この時はチロチロってくらいの火でした。





つまり、これは油のカタマリだというのがよく分る。


そのあと、スクレーバーでガリガリ!!!


ってするとカタマリはとれる。




今回はザッと大きなところが取れたらよいので、ここまで。


後は金タワシでしゃしゃっと~



あー


裏の英文字が少し見えてます~ (^ε^) そう、ブルーのおしゃれ鍋だったんですよ~











子②から長いLINEが来た。


クリスマスに何かしたい? ってSJ氏に聞かれたから


「いや、特には」


って返事したら


SJ氏 「じゃぁ みんなと遊びに行ってくるね (*^▽^*) 」


( ̄Д ̄;)



【何で クリスマスに特別なことをするつもりがない=一人遊びに行く OK って思考になるのか、、、意味がわからなかった】



みんなっていうのは独身男友達たちのこと。




聞いたこちらも Σ⊆・д・⊇!!!



どこまで人の事を考えられないのかと、ショックだ。



子② 【やっぱり普通に考えたらおかしいよね?何で分からないんだろう。。】



まだまだ生まれたての赤ん坊がいて、慣れない育児で子②がどれだけ疲れているのかまるで、分かっていない。



なんてカワイソウ・・・(。´Д⊂)




話を聞いたHDさんも 「それはないよなー 離婚やー」


けっして怒っているわけではなくて、


すぐに離婚だ離婚だって言うのが口癖風だから、、、





ーーー今 手をうってなんとかしておかないと、これからの人生が大変だよー 今よ 今!


って送るしかない・・・



新婚の夫はここから成長していけるのだろうか。





さっき、たまたま読んだ今日の記事。ため息が出る。。。。



『<子育て>“ワンオペ育児”は孤独なブラック労働?』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000013-mai-bus_all



『活躍アピール「自称イクメン」に女性がいらつく理由』

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161207/biz/00m/010/012000c