紙オムツ3000gのライン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





孫②のおしっこ漏れが続くので紙おむつを換えてみた。


今まではムーニーだったのだけど、ネットでパンパースを購入した。


小さいサイズがあったのはこれだけ?


だったのかどうか、それは聞かなかった、、、が子②が買ったのはパンパース。




ここらのスーパーにもホームセンターにも小さいサイズは置いてなかった。


ドラッグストアもなかった。


ネットがあってほんと良かった、、(^O^)/






同じく3000gまでの新生児用だが、大きさが違う。


くっと小さなパンパース。


これなら身体に沿うかもしれない・・・


と思ったのに・・・



。゚(T^T)゚。



駄目だった。。。


おんなじ。。。





どちらも交互に使って、次に何を買うのかと相談した結果。



子② 「漏れが同じだから、ムーニーで~(o^-')b」



だって

・パンパースは高い。

・おしっこマークがついていない。 から。








部屋の扉のキュルキュル音を直しておいて良かったーーーって思う。


夜中に手洗いや濡れた洗濯物を持って出入りする子②が気を遣うだろうから。




そしてもう一つ役立っているのが、ライト。




部屋の電気を点けたら煌々とし過ぎ。


オムツの取り換えはこれくらいで~



ダイソーで可愛いと思って買ったLEDライト。


差し当たってわたしが使うことも無かったのだけれど可愛くて、108円だしぃ~



孫①が見つけてからは、パチパチとスイッチを押し続けて、点けたり消したり Y(>_<、)Y


そのライトは首が自由自在に動く。





       ↑

LEDのライトが映ってますね~ 5個





このポッチがスイッチ。


シンプルな素敵なデザインだと思います~



子②がお気に入りで使っているようなので、買っておいて良かったぁーーー