しろいご飯♪ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





子②に付き合って?パンを食べていた。


いや、言い訳だな、、、(*´ω`)

なんだか、パンが食べたかった、、、




炊きあがったご飯をお弁当箱に詰めていると、無性に白いご飯が食べたくなった。


HDさんのお弁当には0.6合ほど詰める。


最近はそんな風に1合だけ炊いていたのを、翌日は2合。


休みの日は3合炊いた。



やっぱり秋になって暑さが少しひくと白いご飯が美味しそう~♪







セロリジャコも作って~



ーーー白いご飯が美味しそうでさー



子② 「うん。」


ーーーだけどね、わたしならご飯さえあれば、

    納豆、梅干し、お漬物、焼きのり、セロリジャコって何でもいいんだけど~

    子②にはご飯と何を出したらいいのか分からない



子② 「たしかに。(^◇^) 」



お漬物もあまり好きじゃないし、納豆は嫌いだし、セロリも嫌い、、、



タクアンにご飯って最高に美味しいのに。

タクアンも食べないから、、、










■ハマチ~

HDさん。

ハマチとタコのお刺身。


わたし。




ホウレン草とシメジのお浸し。


生協の胡瓜が周りが白く網がかったようになっていてびっくり。

全部がそうなっていて、生ではちょっと食べにくいから、皮むき炒め~


届いた時にはそんな風ではなかったと、、、どうしたのかなぁ。



それで、メニュー変更。



子②

タコだけ~の刺身。(^^ゞ





■炊き込みご飯

キノコの炊き込みご飯。


あまりに久しぶりの炊き込みご飯で、記憶しているのが2合分なのか3合分なのか???


調味料の量がはっきりしなくて迷った。


2合炊いたので、少し 控えた分量で作ったら、まーまーの出来💛



塩サバ。

モヤシと野菜の酢の物。

大根とモロッコインゲン煮。

レンジ・キャベツ。

お味噌汁。

枝豆、たくあん、




子②はキャベツの代わりに白菜。


キャベツも好きではないんで~

しかし、胃の調子が良くないわたしは、せっせとキャベツ♪


キャベツには胃に良い成分があるからね~ヾ(@^▽^@)ノ


好きだし。

生でも茹でても、炒めても、レンジのキャベツもサイコー💛





■ギョーザ

ギョーザを買って帰りました。


イカと赤ピーマンの炒め。

キュウリのぬか漬け。

枝豆。

セロリマヨ。




一昨日、HDさんが作った焼きそば。




さー

新米がそろそろ ヾ(@°▽°@)ノ