買ったよね? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






何を作っていいんだか・・・迷い、浮かばない日が多い。


(・ ・;)



お弁当もしかり。


今日のも、、既製品を突っ込んじゃいました、、、ヽ(゚◇゚ )ノ


いつも使わないわけじゃないけど、、、割合が多かった、、、


いかんなーーー





       

鮭の塩焼きとアジの一夜干しがここに♪

        ↓


これは栗のサラダの日。

甘味の少なかった栗を、どうしようかと思ってサラダに~

レタスやトマトと♪


小松菜ひたし。

クリームシチュー。






翌日。

山芋の豚肉巻のもやし中華炒め。


イマイチ・・イマニ・・・?イマサン?



切り干し大根煮。



ナスの揚げ浸し。


先日料理の先生が 「みなさん 揚げすぎなのよー」 



え、そうなの?


油に入れて、ナスのフチが少しふっくらした様なら、もう!良し!


ほんとにサッとで~ ビックリした。


確かに、いつもグッタリしていたなぁ・・・(;´▽`A``


今回は一度 ペーパーにもとってから、油もちょっとはキル。


ちゃんと火は通っていたし、紫色もきれいだった💛








残った物を冷蔵庫へ~


保存容器の大き目のタイプを100円ショップで2つ買った。


直径13.5センチ=陶器製でフタを除けばレンジにも使えるもの。


便利だったので、やはりもう一つ。(°∀°)b



柄が三つあったので、四つ葉のクローバーの物も後日買った。




次の日。

使おうと思った保存容器が見当たらない。


(。´・ω・)?


あ、そういえば洗った記憶が無いな・・・


買って来たら、シンクに入れるはずだ。


裏底のシールをはがした記憶もないし・・・



おかしいなぁ、どこに置いたんだろう。




昨日の買い物は靴の土踏まずに貼るパッド。

小さ目のトレイ。

化粧パフ。

飴。

そして、好きなザッキー♪ヾ(@°▽°@)ノ

 

を買った。


 

 

買ったお店の袋を持って、玄関・靴箱の上にパッドを置き、

洗面所でパフを置き、お菓子の引き出しに飴などを入れた。

 

お盆置き場にトレイを差し込む。



もう一度行動ルートを考える。



ない。

保存容器に関することがない。



どこかトンデモナイところへ突っ込んだとか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


自分にも自信がもてない。





そのうち出てくるかもしれない。


あらっ! どうしてこんなとこに??? なんて



しかし、出てこない。。。


買い忘れたかと思ったけれど、ちゃんとレシートに記載がある。


 

 

何日かして、ふと、お店の人が入れ忘れたのではないかと思った。


保存容器は陶器だったから~、

レジの後ろに新聞紙を広げたサッカー台があって、

割れものはそこへ置いて、紙にくるくるっとしてくれるのだけども~


そこへ置いたままで入れ忘れたのではないか?



その思いが強くなって、お店へ行こうとしたけれど

なんやかやで~~~行けなくて 明日こそはと思った日は体調が悪くて・・・


結局 1週間。




子②が買い物に行くというので、頼んでみたら 「いいよ」 の返事。


(^^ゞ


絶対 いやだと言うと思ったのに、引き受けてくれた。




お店では入れ忘れの品の箱があって、そこに四つ葉の絵の容器があったと言う。


子② 「なんかさー もっと聞かれるかと思ったけど、レシートも渡すくらいの感じだったのに

    ほとんど見もしないで、さっさーって。拍子抜けしたわ~」



    「商品番号とかそんなのも、照合しないのねぇ」



ーーー100円ショップだからさ、破損品とか何か事故品枠の予算って

    結構 きっちりとってあって細かいことしないのかもね



子② 「売り場にはもう、大きな保存容器は一つもなくてさ、売れてるんだなぁって~」













良かったあーーー


すっきりした。



何がウレシイって、


わたしの記憶が正しかったこと (*^ー^)ノ