2円切手 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






手紙を書くことはめっきり無くなった。




以前は歩道橋の上とか、駅の改札付近でも、テーブルを出して

局員や、女性が切手やはがきを売っていた。


記念切手など綺麗な花のものなら買っていたから、

シートタイプも何枚かあり、50円80円のバラもある。


使うつもりもなく、見ているだけでウレシイのだけれど、使っていこうかなっと~



それが、まさか料金の値上げをするなんて・・・


  ・・・ 随分前だけど。( *´艸`)





定形外で小荷物を送るとか、懸賞葉書を出すとかって時に足りない。


ちょこーーーっと足りない。


52円となり82円となった料金に2円切手が必要なのだ。



前回 10枚を買って、なくなったので今度は20枚を買った。



窓口で20枚を~ と言いながら、財布を握りしめ


?! えっとー いくらだっけ?いくら出せばいいんだっけ?



(ノ´▽`)ノ ???



えっとー なんかポッーっとして400円?とか思って、、、


レジに表示される金額を待ってから、小銭を出した。


「40円です。」




そんな話をHDさんにした。


ーーー2円切手20枚 いくらでしょ



HDさん 「え?」



ーーー400円



HDさん 「うん。」



ーーーブッブー



ねっ♪

勘違いするよねー



100円以下 ましてや 50円以下の買い物なんて

ここ何年もしたことが無いでしょう?  



10円玉を4枚の支払いは新鮮♪


 (///∇//)







「イカと夏野菜のカレー蒸し」


とかいうのをテレビでみて、ナスをなんとか使おうと思っていたから

作りはじめたけれども、ちらっとしかみなかったので・・・


味付けは? どうだっけ・・・


イカはゲソしかないので、入れっぱなしで蓋をして煮た。



ケチャップも入って美味しかったけど、HDさんには微妙?(^^ゞ


サンド豆の酢味噌あえ。

ゴーヤの佃煮・・・残ってた。

ホッケの開き。








これねー


便利だと思って買ったフライパン用のフタ。


色んなサイズに適用。お鍋もいけるなーーー💛


しかし、イライラする。


この 「立てれる!」 \(*`∧´)/



「立てられる!」 だろ!


使用には関係ありませんが~