なくしたイヤリング | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






目的駅について歩きはじめてふと、気が付いた。


耳が・・・


耳に・・・


耳の・・・



そっと触ってみると、無い。


片方のイヤリングが無い。



Σ(・ω・;|||



やだー



朝 つけた時に、少し緩いかなって思ったのだった。



20mほどを引き返して、駅の改札口までうつむいて歩く。



ここには無いだろうって思いながら・・・



きっと電車の中だ。


もう前から無いのだと思えた。



(T▽T;)





むかーし、母に貰ったイヤリング。


20年前?


30年前?


え・・・?



姉は黒いもので、私は赤だった。


姉はピアスをするようになったから、使うことは無くなったけれど

わたしは、何かといえば、ピンポイントの赤をつけた。




少し、緩いかなぁ、、、って思ったのに、なぜ、付け直さなかったのか・・・



気落ちする。




好きだったイヤリング。







帰り道。



地元の駅についたら、朝 乗り込んだホームに行ってみようと思う。


もしなかったら駅員さんに聞いてみよう~


落とし物って届ける人がいるとも思えないけど・・・(_  _。)





人並みが改札口へ向かう中、反対側のホームへとまた、階段を上がった。


夕陽がホームの人にさしている。



奥のベンチへと急いでいくと、


ん。



ベンチの脚もとに赤い点。




近寄れば! イヤリング!


赤いイヤリング!


わたしの!



ヾ(〃^∇^)ノ



静かな感動・・・



拾い上げてから、あっと、、写真を撮れば良かった~



ベンチの脚の後ろ側にひっそりある小さな赤💛

うっすら夕陽を浴びての赤。



人があんなにいなければ、もう一度 置いて撮ることも出来たろうなぁ。



存在を確信していれば、カメラ片手に近寄ったのだけど~


まさか~って。



朝 11時から5時だもの。 



ブランド物だったら、とっくに無かったな (*´∇`*)



よく戻ってきてました。