ちょっとォー ソフトバンク光! | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





さあ、夕飯にしようかって時にLINEがきた。




子② 【家のインターネットの通信費って、請求きてる?】



ん? 



子② 【今 わたしの携帯の請求明細見てたらさ、ソフトバンク光ので

    5000円くらい春から携帯代にプラスされてるんだけど・・・】


!?

ネット代?



こちらの請求書を見てみてもそういう項目は無い。





子② 【パソコンの通信費。 今まで yahooから 請求あったやつ】



ああ~


ああ~ そんなのがあったわ。



え、何。

携帯の親ってHDさんになっていて、わたしとHDさんの二人分の明細書が来ているのに。



子②のスマホをわたしが貰って使っていたのを機種変更したから?



だからって、なぜ子②のところへ請求が行く?


どういうこと?




年末年始にあれだけスッタモンダしたのが、

少しは安くなってたかと思っていたら、最近になって、高くなってきた。



スッタモンダ ↓ ↓ ↓


『ソフトバンク光に』

http://ameblo.jp/sirokobana/entry-12127483363.html


http://ameblo.jp/sirokobana/entry-12127483698.html


http://ameblo.jp/sirokobana/entry-12128225152.html





そういえば割引は半年・・・って聞いていたなぁ・・・

その半年が来たのだ。 と思っていたけど。


お得はそれだけ~?





その額に、子②の方にきているという5000円ほどを足したら!


ヽ((◎д◎ ))ゝ


安いどころではないではないかーーー





毎月1028円ほどの Yahoo代だった。




携帯代 と NTT と yahoo代を昨年から見てみた。





2015 4月   15053

     5     14757

     6     14380

     7     15046

     8     14862

     9     14624

     10    記録なし  ・・・あれ?

     11    15976

     12    22316   ・・・スマホ 機種変更


2016 1月    22186

     2      22186   ・・・2月 初旬工事

     3      10221   ・・・Yahoo 571円・・・最後?

     4      10167   ・・・NTT  356円・・・最後?



この、3・4月に下がっている値段に子②のところに行った請求額がプラスされるわけだ。


まあ、機種代が入っているにしても・・・



そしてこの後はまだ分からない、、、カード払いだから

とおーーーっても遅れて明細書がやってくる。


(`Δ´)  これもカード払いの嫌いなところだ。


カードを使いたくないから、使わない ⇒ ポイントはたまらない。( ̄_ ̄ i)





安くなる!お得!って言われてスッタモンダしたわけだ。


もちろんこちらの勝手でスッタモンダしたって言われればそうだけど、



あーーーそれが胃痛のモトか??






色んなものを 「まとめて」 何が良かったのか?



(◎`ε´◎ )



大して割安にもなっていないようだし。


なんのために・・・





子②は他社への変更を考えているから、請求先をきちんとHDさんに

変えなければならない。



子② 【結局 ソフトバンク光の料金 高いよね!?

    なんか無性にイライラするーーー】



ーーー【はい! あんなにゴタゴタして これだから! ムカつきます】 



子② 【ソフトバンクにクレーム入れようかと真剣に思うレベルだわ。】




『ソフトバンク 光 』

http://www.softbank.jp/ybb/special/sbhikari-01/?adid=sbhr_151112_ylot_h_l_n_o_1_103&re_adpcnt=80o_26N



今 やってるのは内容が違うのか。



集合住宅で 月額 3800円

セットでソフトバンクの携帯代が 一生割引


あ、これ電気業も?



あーーーわからないーーー

なにがなんだかーーー



ただただ、腹立たしい 今 なのでしたっ。