苦手な場面 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




もらった写真 (‐^▽^‐)



クレマチス?なんでしょうか・・・



あ、花びらの先が折れてるのか~

見たコトが無い花だと思ってしまった。









病院や薬局にいて、長時間待合にいると各製薬会社や

医療器具メーカーの営業の人たちを見る。


薬品の配達の人、検査のための何やら検体ボックスを下げている人、

新規の営業でやってきた人は診察者の終了まで待たされている。


ほとんどが就活生のように黒いスーツを着ている。





昔、子②はこれをやりたかったのだ。

就活したけど、駄目だった。


何故 やりたかったのかちょっと理解しにくいけど~


営業系が出来るとはとても思えなかったから、

内緒だけど、、、落ちて良かったと思った。(・ ・;) 






この前、閉店間際の薬局に処方箋を持って飛び込んだ。


さすがに他には誰もいなかった。




「あの私、○○○会社の○○と言いますが、、こちらでジェネリックの物を

 取り扱っていただけないでしょうか。」



ボス 「ジェネリック?使こてるよ。アタリマエやん!○○○からも言われてるのに(  ̄っ ̄)」



入ってくるのを見ていなかったけれど、どこかの営業さんのようだ。


パソコンを触っていたボスが大きな声で答える。



新人営業 「あ、そうですか。うちの商品も置いていただけないでしょうか。」




ボス 「うん?いくらなの?」



新人営業 「あの、、%’()$ (60何% とか言ったと思う) で・・・」



ボス 「で?それを引くの?モトがそれなの?」



「・・・・・・・・・。えっと・・・・・」




えええええええええええー


ヽ((◎д◎ ))ゝ 答えられないの~~~




ボス 「 どっち?それをちゃんと言うてもらわな。どっち?」



いやだーーー

ドキドキするーーー



新人営業 「はぁ、、、あの、、、わたくし新人なものですから、勉強不足で、、、」




ええええええええーーー


そこで勉強不足???

○% 値引きする方なのかしない方なのかくらい・・・



わたしは、早くこの場を去りたい。



ここのボスは ぱっと見 確かに怖そうではあるけれど (▼ヘ▼メ)

親切な優しい人である。




ボス 「あのな、これは#%&(・・・・」



薬が出来て呼ばれたわたしは、受け取りに薬剤師さんのところへ行き精算したりして

2人の会話はもう聞こえなかった。




大きな声でつっけんどんなボスだけど、きっと、あの後は

いろんな話をしたのだろうと思う。


不慣れでパニクッてる若者をポンっと放り出しはしなかっただろうと思う。




薬を受け取って、一目散で店を飛び出したのはわたし。



争いごとやすれ違い事、もめ事、、、、苦手だ。。。